※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

27週3日から臨月まで管理入院中の初産婦です。赤ちゃんはNICUへ、自分は先に帰る予定。周囲からの質問でストレスを感じ、陣痛が来ないことに不安を感じています。

訳あって、27w3dから臨月の現在に
至るまで管理入院をしている初産婦です。

赤ちゃんはNICUにいくことが決まっていて
私だけが先に帰る予定になっているんですが
毎日毎日、自分の両親や周りの人に
「変わりない?」「陣痛来そう?」って聞かれて
ストレスになりつつあります。
(臨月に入ってから、毎日のように前駆陣痛)

やっぱり、ストレスがあると
陣痛が来なかったりするんですか?

コメント

びーこ♡

ストレスは、子宮の収縮を
促すと聞いたことがあります。
なので、切迫流産や早産になるとか。
私は、ストレスを感じて
お腹の張りがひどくなり
安静指示が出ています。。
なのでストレスは逆に陣痛に
繋がるんじゃないですかね?

  • のんたん

    のんたん


    ずっとお腹が張りやすくて、
    24時間ウテメリン点滴を
    37w1dまではしていました!

    今も、お腹の張りはいい感じに
    来てはいるんですけど
    なかなか陣痛には繋がってないんですよね。

    • 9月14日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    まだ予定日ではないし
    毎日言われたらストレスになりますよねー。。
    軽く、予定日まだだしね。とか言ってかわしちゃいましょ!!
    ママのお腹が気持ちいいんじゃないですかね?
    あともう少しのマタニティライフを思い残すことなく
    お過ごしください(´∀`*)

    • 9月14日
  • のんたん

    のんたん


    入院生活が3ヶ月近く続いてるので、それもストレスなのかな?
    って勝手に思っていたり....(笑)

    でも、もう少ししたら
    お腹から出て来ると思うと
    寂しくも思えるので胎動とかを
    感じつつ気長に待ちます(/_;)

    • 9月14日
なつはるmama

ストレスが関係あると言うのは聞いたことがないです💦陣痛くるのも赤ちゃんのタイミングと言うくらいなのでストレス関係ないと思いますよ(>_<)‼

  • のんたん

    のんたん


    ストレスは、やっぱり
    関係ないんですかね?(/_;)
    赤ちゃんのタイミングなのかな...?

    • 9月14日