※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

現在10時間前駆陣痛続き、本陣痛に移行せず。体験談を教えて欲しいです。

前駆陣痛から本陣になったのは何時間後ですか?

不規則な痛みから現在10時間
未だに前駆陣痛です。

長い!
まだまだ先は長そう…。
早く本陣痛になって早く解放されたいと思ってしまいます。

痛み→尿意→ティッシュにおしるし→不規則な痛み

これをもう10時間…
1人目は陣痛で目が覚めておしるし無し。
ちゃんと間隔短くなるのが分かったんですが、この子は一向に間隔が短くなる感じがありません。

皆さんの体験、教えてください!

コメント

奈々ゝ

私は前駆から3時間半くらいで本陣痛になりました😊

もう10時間も頑張ってるんですね💦
でも遠退かず続いてるならもう少しかもですね💦

  • かな

    かな

    遠のきそうで遠のかないっていう中途半端です…。

    遠のくなら遠のくでいいんですが、どっちか決めてくれ!って感じです(笑)

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私がお世話になった病院では
    経産婦さんなら
    15分の張りが1時間続いたら電話!
    って言われたんですけど
    ずっと不規則な感じですか💦?

    • 1月24日
  • かな

    かな

    ずっと不規則です(^^;
    間隔もバラバラ

    痛みの波もバラバラです

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は短い時は1分
    長い時は10分でしたが
    かなさんの前駆はどんな感じですか💦?

    • 1月24日
  • かな

    かな

    もう12時間になるのですが、長い時も短い時も何分とかではなくその時によって遠のいたり近くなったりを繰り返してるので何とも…

    このまま遠のいてしまうのではないかと思ってます💦

    ちなみに、病院に電話したらやっぱり規則的になったらまた電話してくださいと言われました。

    そして動いて陣痛を促してくださいと言われましたが、こんな痛いのに動けない!って思っちゃいました…

    Rさんは陣痛中、促すために動いたりされてましたか?

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    もう長くて間隔測るのも疲れちゃいますよね💦

    私は夜中だったので動いたりはしなかったですが
    なんだか寒く感じたので
    暖かくしてリラックスすることに集中しました😣

    • 1月24日
  • かな

    かな

    暖かくしてじっとしているんですが助産師さんから言われたことと真逆…

    これじゃダメだな…とは思ってるんですが陣痛中によし動こう!とはなかなか思えず

    多分産まれても明日か明後日だから、子どもだけでも夜ご飯作らないとなんですが1人目の時、こんな微妙な陣痛がずっとあったわけじゃないから陣痛中の夜ご飯もなにが作れるか思い浮かばなくてまた困ります……。

    話しは脱線しましたが、暖かくしてリラックスしながら動ける時に動いてみます💦

    • 1月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もこの状態でご飯食べたり
    お風呂入ったりする人凄いと思いました💦
    無理ですよね💦

    旦那さん早く帰って来てくれると安心なんですけど…
    無理しないでちょっとずつ動いて下さいね😣

    • 1月24日
こんちゃん

前駆陣痛も地味に痛くて辛いですよね😭
1人目の時夜中の2時頃から不規則な張りがあり、10分間隔の規則的な陣痛になったのは約10時間後の夜中0時頃でした💦
2人目は夜中になると2.3分の規則的な張りがあって、朝方には治まる…というのが3日くらい続き、本陣痛もいきなり3.4分間隔で始まったので前駆陣痛と本陣痛の見分けが難しかったです😥
間隔は今どんな感じですか?

  • かな

    かな

    3日続いたんですね(つ﹏<)・゚。
    その間ちゃんと眠れました??

    本当に不規則で出てくる気あるのか?みたいな感じです。

    弱い痛みがずっとあり、強い痛みが1時間に3回あるかな?くらいでなん分間隔とかじゃないです。

    • 1月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    全然寝れなかったです😅
    気になって夜中ずっと間隔測って、いつの間にか寝てるって感じが数日続いて…
    いい加減測るのも面倒になって、また前駆だし!とふて寝したら高位破水したみたいで陣痛も強くなり本陣痛になってました😂

    体がお産の準備してるんだと思いますが、赤ちゃん出ようか出まいか悩んでるのかな😅
    ゆっくり湯船に浸かって体を温めるのも良いみたいですよ!
    1人目の時はお風呂に入ったら10分間隔になりました😊
    どっちにしても近いうちにお産になりそうですし、必ず出てくるのでリラックスして過ごすといいですよ☺️

    • 1月24日
  • かな

    かな

    お風呂に入ってたら10分間隔になったんですね!

    陣痛中に動いてくださいと言われた時、いや無理やん!って思いましたがそれならできそうです(^^

    微妙な痛みがずっとだらだらよりちゃんとした間隔で早く出てほしいですね…。

    親の心子知らず(笑)
    お風呂でリラックスしてみます!

    • 1月24日
deleted user

はじめまして!
この時の主さんと同じ状況です!
この後どうなりましたか?