※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
その他の疑問

インフルエンザ予防接種してインフルエンザになったかたいますか?( ̄▽ ̄…

インフルエンザ予防接種してインフルエンザになったかたいますか?

( ̄▽ ̄;)予防接種意味あるんかな、、

コメント

ラウレア

予防接種ってかかった時に症状が軽く済むようにって事らしいですよ(;´∀`)

• さらい

さらい

ありがとうございます
    軽くなってるんですかね。結構高熱続くし意味あったのかコレが軽いのか?と思っちゃいました。

• 1月24日
  • ラウレア

ラウレア

それで軽いらしいですよ(;´Д`A
    私もめっちゃ疑って先生に聞いちゃいました😅

• 1月24日
  • さらい

さらい

えー!そうなんですね。
    そう思うことにします。
    髄膜炎になったりすることもあるし、、風邪程度の症状なら軽いかもですね。

• 1月24日
S&S mama

A型だけ受けてもC型になったりしますからね😓
予防接種なんてやったらキリがないし正直無駄だと思ってます。。笑

• さらい

さらい

今年は何型の予防接種だったんですかね。( ̄▽ ̄;)
    Cもあるんですか?
    インフルエンザ予防接種意味ないような気がしてきました。

• 1月24日
  • S&S mama

S&S mama

テレビでCもあるってやってたの見ましたよ!
    私今まで受けたことないですが一度もインフルかかったことないです。
    インフルの人と2人で仕事しててももらわなかったです。笑
    結局は予防接種よりも自分の免疫力を高めることが大事だと思います!

• 1月24日
  • さらい

さらい

すごい!!
    うちの職場は予防接種強制で。
    しかも来週インフルエンザの検査して陰性じゃないと出勤停止です。
    ( ̄▽ ̄;)

免疫大事ですね

• 1月24日
Sn*

はーい\(´ω`)
上の息子が今インフルエンザBで休園中です!
でも、予防接種してたからか、軽くてすみました!

• さらい

さらい

軽くでもかかりますよね。
    ちなみに軽いとはどんな感じですか?

• 1月24日
  • Sn*

Sn*

38度台の熱が2日出て、嘔吐も2回で済みました。予防接種してない所は、下痢もあったり熱が長引いたりしてるみたいです。
    そんな中、下の子はずっと一緒でも移ってないんで、予防接種の効果ありですかねー!?

• 1月24日
  • さらい

さらい

したのお子さんすごい!

二日で解熱したんですね。
    うちは長男が微熱がでて今は元気なんですが私がインフルエンザになってしまい、
    長男がインフルエンザだったのかな?と、今さら思ってます。

• 1月24日
まさこ

子供ではなくて、うちの母がなってました💦
高熱は出なくてましでした。
長年介護の仕事をしていて、持病などで受けられない人以外はほぼ強制でしたが、かかっている方いました💦

かからないじゃなくて、重篤化を防いだり、インフルエンザ脳症や脳炎を防ぐ為と聞きました。

ただ、予防接種していると熱が上がり切らないので、微熱程度出インフルエンザと診断される方や、気づかない人もいるのがあまり良くない点でもあるかなと思います。

• さらい

さらい

ありがとうございます
    予防接種してもかかるし、、どうなのかな?と思ってました。
    予防接種しても死亡したはなしもあり、、
    重症かを防げているのかな?!と、思います。

職場は予防接種強制で出勤もインフル検査マイナスにならないと出勤停止で、、
    ( ̄▽ ̄;)
    かからないのが一番ですね。

• 1月24日
  • まさこ

まさこ

微熱でもインフルエンザだった方がいました💦
    本人が一番びっくりしてました💦
    インフルエンザって検査してみないとわからないみたいで💦
    インフルエンザ時期は職場にも検査キットがあって看護師さんがよく検査されてました💦
    かかりたくないですよね💦
    小さい子もいるしこの時期ピリピリします💦

• 1月24日
emasara

長女が昨日の朝発熱し、1日38度台で今朝には下がっていましたが、念のため検査したらインフルBでした💦 予防接種していたからか、もうピンピン元気です 笑
ですが10ヶ月の次女にうつってしまい、こちらは予防接種うけていなかったので、39度半ばの高熱が今丸一日続いているところです💦タミフル処方されましたが、中々上手く飲めず…ずっとグッタリしていて可哀想です。

• さらい

さらい

一日で解熱!
    すごいですね。
    予防接種効果かな?と思えますね。
    次女ちゃんも早くよくなるといいですね。

• 1月24日