※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠25週目で、シロッカー手術を受けた16週目の妊婦です。激しい胎動と子宮口の違和感に不安があり、再入院の可能性もあるが家で過ごしたいと思っています。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

明日で25週になる者です。
シロッカー手術を受けた方に
お聞きしたいのですが、
1人目の時に4ヶ月弱入院してた事もあり
今回予防的に16週でシロッカーをしました。
二週間の入院でその後退院し
家でも安静生活送っています。
妊婦健診でも順調だと言われています。

そこで最近不安なのが
激しい胎動を感じる時に、よく
子宮口付近が、突っ張るというか
たまに痛てっとなる時があります。
これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?
毎日ではないのですが
子宮口付近に違和感ある時が増えました。

主治医の先生には、前回の事からも
後期に再入院になるかもねと退院した時に言われており
その覚悟はありますが
まだ家で生活をしたいなと思っていて
上の子もいますし、でも赤ちゃんが下がってきてるかも
という不安もありで、いろんな感情が、、、

よかったらコメントお願いします。

コメント

疲れたママです。

私も痛っとなるときが多々あり
皆にきいたり、検診で聞いたり。。

赤ちゃんはまだぐるぐる
おなかの中でまわってると
聞きました。
足で子宮口近く?膀胱近くを
蹴ると良くなるようです、
私の子は一日中膀胱近くの胎動の
日があり、きっとその時は
逆子だったんだなーと思ってます!

  • つん

    つん

    たしかに、逆子です最近ずっと😅
    よく下の方で胎動感じてて
    妊婦健診で頭上だねーと言われてたので😅
    逆子だとよくなるんですね、
    ホットしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます!

    • 1月24日