※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

旦那に内緒で2週間の生活費管理中。1万円で足りず、自分のお小遣いを補填。旦那には秘密。やりくりコツを教えて欲しい。

2週間の生活費(家賃、光熱費は含みません。)の出費を教えていただけませんか?

うちは旦那が自営業のためお給料はバラバラなので知られたくないかな。と思い管理してません。
そのかわり私がお小遣い制で生活費を2週間に1万円貰ってます。
ただ2週間に1万円じゃ足りなく、1万円なくなったと言ったら
え、早くない?(嫌味風に)と言われます。
なので足りない分は私のお小遣いを生活費に使ってます。
嫌味風にもう無くなったの?とか言われるので自分のお小遣いを生活費に使ってることを旦那はしりません😭

やっぱり1万円で2週間やりくりしてますか?😭
コツを教えていただけますか😭

ミルク代やオムツ代も生活費に含まってて😭

コメント

みーこ

生活費って食費も
入ってるんですかね??

それだったら、
ミルクを買う週は
1万では足りないですね💦

  • まい

    まい

    食費込みです!

    • 1月24日
  • みーこ

    みーこ

    食費入ってると
    全く足りないです!
    1週間に1万は使います😣

    • 1月24日
re.mama

オムツとミルクが込みだと
結構キツイかもですね😓
私はひたすら見切り品を先に見てその日の献立を考えるようにしてます

  • まい

    まい

    車がないので徒歩25分くらいかけて激安スーパーみたいなところで頑張ってます😭

    • 1月24日
miel

1万円じゃ足りないです💦
倍はかかってるかも…😓
家計簿?つけて足りないよって見せてはどうですか?

  • まい

    まい


    家計簿やってみます😊

    • 1月24日
まりっぺ

食費、日用品合わせてなら1週間で1万くらいは使うと思います😭

  • まい

    まい

    2週間で1万はやっぱり足りないですよね😭

    • 1月24日
🍀(24)

二週で一万って安くないですか💦
我が家は食費ががんばって1日1000円で
二週間14000円で、
ミルクの量がどのくらいかもよるかもですが
それでも1缶2000円ちかく、
オムツ一週間一袋持つか持たないかでも
3000円。
一番いいのは最低限の買い物でレシートを
すべてみせることだとおもいます!

  • まい

    まい

    私は1万5000円ちょっとです😭

    ミルクは旦那の希望?でE赤ちゃんです😭
    3千円弱で😭

    1万円じゃ足りないですよね!!

    • 1月24日
うまる

うちはまだ子供うまれてないのですが、食費が1ヶ月で3万円(1日千円計算)外食は食費からだしたり、旦那の財布に入ってるやつから出したりとバラバラで、
日用品が1ヶ月で5千円です!
土曜の夜は大体外食にいってます!😆
オムツとかはまた産まれたら別に1万5千円くらいっていう予定で組んでますw

あや

一週間分とか1ヶ月分とか
レシート全部みせたら
どうですか?

  • まい

    まい

    そうですよね😭

    余計なもの買ってるんじゃないかとか言われて💦💦

    • 1月24日
  • あや

    あや

    だからレシート全部みせたら
    わかるじゃないですか!😵
    これだけかかってるて
    ゆったらいいかと!

    • 1月25日
mam

食費・消耗品・ベビー用品込みだと、1週間1万は軽く使う時はあります!
せめてあと5000円〜1万円は欲しいところですね!

a_mama

うちじゃ一週間ももたないと思います😨レシートなどとっておいて見せたりしたことはありますか!?旦那さんもさすがに分かってくれると思います💦

ちび丸

てことは月の生活費3万でことですか?💦💦うちは主人ほぼ家でご飯食べないし私も働いてますが10万貰ってます。家賃など抜きで支払いなどしてギリギリですよ🤔少な過ぎです😭

theory☆

ええぇぇ😣
1ヵ月の食費(外食抜き)や雑費(洗剤とか)だけで
5万は確実に使います。
2週間だと2万5000円ですね。

旦那から節約しろとか言われた事ないです😣💦
そんな中学生の小遣いみたいな金額しか
渡さない男なら、
まともに稼いで来いよって思います😓😫

よっこ

食費、生活用品、赤ちゃんの物まで含まれるなら1週間1万円ほしいですよねー。