※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

不妊治療を経て自然妊娠、不安がある。同じ経験の方いますか?

不安を吐露させてください( i _ i )

結婚して7年、最初の1年目に自然妊娠を二回し二回とも初期流産しました。
そこから3年授からず、不妊専門病院での初めての人工授精で娘を授かり、出産しました。それが約2年半前です。

娘が生まれて2年後、また病院にかかるも低AMHすぎるから、自然妊娠は無理!と言われあまりにショックで、3ヶ月前から不妊治療病院に通院拒否してました。

そして昨日、生理予定日を4日すぎ、体調が良くないので薬を飲む前に妊娠検査薬をすると陽性でした(^ ^)

ただ手放しに喜べない自分がいます…。
もちろんできたことは奇跡のように嬉しいことです!!
でも、自然妊娠で産めたことのない私が、果たしてちゃんと産めるのか?!と流産を怖がっています…。

おなじようなかたいますか?

コメント

たま

赤ちゃんきてくれんですね!!
すごいですね!

私も今回の妊娠までに
死産、流産を経験し
今回の妊娠も生まれるまで不安しかなく
出生前診断もうけました。

でも元気にうまれてくれました。

赤ちゃん育ちますように!!

はじめてのママリ🔰

本当に体って神秘の塊ですからね、、🌟
お医者さんでも分からないことってたくさんあると思うので、
今授かった命を信じて前向きに行くしかないと思います🌟
何度妊娠しても、例え自然妊娠だとしても毎回奇跡だと思うし、無事に生まれるまでは皆さん不安だと思います。
私も嬉しい反面、ずっと不安です。
でも、それで不安定になったりストレス抱えるよりも、前向きに明るく考えた方が母子共々幸せだと思うので、あまり考え過ぎないようにしていますよーー💡😉💡

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます😊
あまり考えないように頑張ってみます!!