※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
妊娠・出産

産後の髪の長さについて、ロングからショートにするか悩んでいます。おすすめの長さはどれくらいでしょうか?

産後の髪の長さは、どのくらいの長さがおすすめですか?(*^ω^*)
今は胸下のロングです。
ばっさり肩上のショートにするか悩んでいます(>_<)

コメント

結べるくらいの長さがいいと思います!!!😭

YUR

短ければ短いほどラクだと思います!笑
産まれるとほんと自分の時間なんてしばらく皆無なんで😹笑

さこち

結べる程度が良かったので、セミロングにしました。
子供の世話は下向いてやるようになるし、髪がかからないように(^_^)

りた

ボブおすすめです( ^ω^ )
ちょっと長めにしてもらって
結べるくらいです!!
抱っこするときとか髪が
あたって肌荒れたりするし
邪魔になったりするので
結べる程度がおすすめです!

さくママ

バッサリ切るのが嫌で私も胸下ロングなんですが、乾かすのに時間がかかることと、産後抜け毛がひどいため切っておけばよかったぁと後悔してます😭

マヤ

良く、産後は美容室に中々行けないから切った…とか、って聞くので
私は腰まであった髪を肩上まで切ったのですが…後悔しました😓

切らずにまとめておく方が楽に感じました😭

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

私は2人目出産の時にショートにしました☆
洗うのも乾かすのもラクでよかったですよ🎶
でも今回三人目の出産の時は結べるほうがいいかも?と思い、切らずにロングのままです☆
私的にはどちらもアリだと思います😁
伸ばしたいのならそのままかな✨

PANDA

鎖骨の下位の長さのミディアムにしてます!

邪魔になったらまとめられるし、そのまま下ろしてても下を向いた時に赤ちゃんにかかったりすることないので楽チンですo(♡´▽`♡)o

あとは、寝癖直すのすら面倒なので、誤魔化せるような感じでパーマかけてもらってます😹笑

夜食のホヤ(略して肉子)

悩んだ末に、私は苦労せず結べるくらいのセミロングにしました!乾かすのも早いように、かなり薄くしてもらいましたよ。
ボブくらいだと寝癖がついて嫌だし、何か作業するときはやっぱり結べるのがラクです。

でも、バッサリのホントのショートカットなら楽だと思います❗️私は似合わないのでしませんでした笑

ママリ

私もロングだったんですが、結べるギリギリまで(セミロングよりは短いくらい)切りました!
やっぱり結べた方が楽ですよ✨

APO(^^)

バッサリ切りましたー😄

すごく楽で後悔ないです!

tobe

ベリショにして楽チンです(^^)

ママリ

腰までのロングです。
普段はなかなか難しいですが、アレンジ可能ですし!
学生時代からほぼロングなので、着るつもりはないですね(^_^;)
息子と一緒にお風呂に入るわけではないし、夫の帰りも早いので困っていません(笑)

りくりく

ショートにしました。とっても楽です。
一人目の時は、抜け毛もあるので掃除が大変でした。

へなへな

肩上でもハーフアップなり一つにギリギリ束ねられる長さがいいと思います!
短くしすぎるとすぐ伸びて目立つので今ロングなら産後気になるかもしれないです!
私はちょうど鎖骨くらいで重めにしてます!
もう少ししたら産前最後のカットに行くつもりなので半年切らなくても大丈夫なカットをしてもらって来ます😂

私もベリーショートにしました🤗
もう楽!楽の一言につきます(笑)
寝癖も洗面台で頭にシャワーかけて拭いたら終わりです。ドライヤーいりません😆
お高いシャンプーも節約できます♫

ライオン

皆さま、ご回答ありがとうございます😊
ベリーショートが楽かなと思いましたが、顔が大きく似合わない可能性もあるため😅
一旦肩少し下で、結べる程度の長さにしてもらおうと思います⭐️
参考になりました、ありがとうございました💓💓