※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

マンション住民の方、お子さんと一緒に荷物取りに行く時、どうしていますか?毎回悩んで連れて行くけど、待たせてもいいのか迷います。

マンションに住んでる方、ゴミ出しや郵便受け(宅配BOX)や車に荷物取りに行く時にお子さんどうしてますか( ・◡・ )?

ちゃちゃっと急いで行っても3分くらいだと思います。部屋で待たせていいものか…連れてった方がいいのか…毎回悩んで連れて行くんですが( ・ั﹏・ั)みなさんどうしてますか?

コメント

抱っこして往復してます😂
そろそろ重さが限界ですが、何するかわかんないので😅

• ぴ

地味にきついですよね😂
    宅配BOXに大きめの荷物入ってると
    まじか…!ってなります(笑)

• 1月24日
なえ

一瞬迷いつつも連れてってます
地味に面倒ですよね( ;∀;)

• ぴ

同じくです(笑)
    置いてっても平気なんだろうな~と思いつつ…(  ⊙᎑⊙  )

• 1月24日

チャチャっと言ってますよ😂💦

• ぴ

そうなんですね♡
    ちなみに何階ですか?

• 1月24日

退会ユーザー

3階でしたよ\( ¨̮ )/

• 1月24日
exx

連れて行かず
危ないものがないか確認して
鍵閉めてささっと行って帰ってきます。

• ぴ

なるほど…!
    ちなみに何階ですか?

• 1月24日
  • exx

exx

1階です!
    今はテレビ見せていたら
    数分はその場で待っててくれるようになったので
    その間にちゃちゃっと行ってます!

• 1月24日
アヒル

後悔したくないので連れてってます(´∀`)

• ぴ

いつも部屋で好き勝手してて
    危ないものはないんですが
    気になって連れて行ってます(T_T)

• 1月24日
ニーニャ

置いていきます😅
うちは古い社宅の4階エレベーター無しなので、ゴミ持って子ども抱っこで…はかなりキツいです。
自由に動き回っても平気な部屋にいて貰います

• ぴ

エレベーター無しはきついですね…
    うちも危ないものはないんですけど
    何となく心配で(  ⊙᎑⊙  )

• 1月24日
🍓

地味に大変なので、極力行かなくて済むように、ゴミ出しは毎朝夫に頼んでます!宅配ボックスも夫の帰りにお願いしています!
どうしても行かなきゃいけない時は、抱っこ紐して連れて行ってます^_^

• ぴ

もちろんそうなんですが
    玄関に置いてたのに
    忘れられたりするので(笑)

• 1月24日
  • 🍓

🍓

そうなんですね💦
    マンションの地下にゴミ庫があるのでいつでも出せるのですが、なかったら出しに行かなきゃですね💦
    25階に住んでてチャチャっと行くのも、チャチャっとでは済まない時があるのでなかなか1人にさせておくのは怖くてできてません💦

• 1月24日
ぴぴぴぴ

置いていくって考えたこともなかったです!少しでも目離すのは心配なので 😵

• ぴ

えらいですね(  ⊙᎑⊙  )

• 1月24日
きき

ベビーサークルに入れて、危ないものないか確認してダッシュで行っちゃいます( ;∀;)

しーさー

マンションに住んでいたのは1人目の時から2人目生まれて2週間まででしてが、ゴミ出しは結婚してからずっと主人が担当

郵便受けは基本行きません、本当に必要な時のみ連れてっていました。

でも今は戸建で駐車場から玄関までぐるっと回らなければならず、距離がありますが荷物と子どもたち一気には無理なので、結果待たせる感じになってます(T ^ T)上2人がそこそこ大きくなってるのでまだ気持ち的に安心しちゃってますが…

小さいうちは鍵は必須ですかね。
あと、地震が来たりとか何か起こることを考えると怖いですが、そうも言ってられないです😹

hana

目を離してる間になにかあったら怖いのと、姿が見えなくなるとギャン泣きなので、置いては行きません!
ごみ捨ては朝、旦那も家にいる間に、子ども見ててもらってぱっと出しにいくか、旦那に出してもらってます(´ω`)
車に荷物とりにいくのは息子寝かしつけたあと、旦那に一言いって取りに行ってます(´ω`)