※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

体調が良くなったので、アレルギー確認のため食べていない食材を食べさせようと思います。まだ食べさせてはいけない食材は、モロヘイヤ、大根の葉、カブの葉、さやえんどう、スナップえんどう、ズッキーニ、メロン、すいか、もも、さくらんぼ、マスカット、柿、さわら、カキ、ほたて貝柱、あさり、しじみ、プロセスチーズ、リコッタチーズ、麩、ごま(黒ごま、白ごま)、ロールパン、そうめん、スパゲティです。

体調良くなってきたのでまたたべていないものをアレルギー確認のためもあり食べさせようと思いますが、この中でまだ食べさせちゃいけないものありますか?アプリやネットをみると食べさせていい食材がサイトごとにバラバラなので教えてください

モロヘイヤ、大根の葉、カブの葉、さやえんどう、スナップえんどう、ズッキーニ、メロン、すいか、もも、さくらんぼ、マスカット、柿、さわら、カキ、ほたて貝柱、あさり、しじみ、プロセスチーズ、リコッタチーズ、麩、ごま(黒ごま、白ごま)、ロールパン、そうめん、スパゲティ

コメント

みずひな

あやさんこんにちは☺️
NG食材って結構バラバラですよね💦
専門家ですらバラバラなのでハッキリとは言えませんが、私は貝類は1歳以降になってからにしてました。
理由は、大人でも体調に寄っては食中毒になりやすいためです。
その他は食べさせていたと思います。
ご参考になれば幸いです🍚🎵

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 1月29日