※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲むと吐きますが、元気はあります。吐く回数が多いのはミルクの量が多いからか、うつ伏せでいることが原因か心配です。

6ヶ月の息子が最近よく吐きます😣
熱などはないんですが、最近ミルクを飲むと
良く吐き出します。量は大量に勢いよく吐き出すこともあれば、
少量吐いたり、まばらです。朝起きて吐いてたりもするので
シーツが汚れていたり、
毎回洋服着替えさせたりしてます。

ミルクは180~200あげていて
ミルク感覚は5時間はあけてますが(4時間の時とかもあります)
ミルクとミルクの間に5、6回ぐらい吐きます。

子供は凄く元気で機嫌も悪くないです。

これはミルクのあげすぎなんでしょうか?😣
うつ伏せでいる事が多いから吐いてしまうだけなんでしょうか😭

コメント

ママリ

ゲップもさせていますが😣💦
ミルクを飲んで割と時間が経ってから吐いてしまいます😣

あー

うちの子も8ヶ月ごろまで一日20回くらい吐いてましたが最近落ち着きました!
離乳食もよく食べるようになればミルクも減るので時期に良くなると思いますよ(*´꒳`*)

deleted user

うまくげっぶ出来ていないか、うつ伏せだと胃が圧迫されるからだと思います。
息子もよくけぽって出しますが、うつ伏せでいる時ばかりなので胃が圧迫されてるからかなー?と思って特に気にしていません!