※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食開始時期と必要なグッズについて教えてください。

生後4ヶ月の娘の育児中です、

来月中から様子を見て、離乳食を開始しようと思っています(・ω<)☆

皆さんは、いつぐらいから離乳食を始めましたか?
離乳食を始めるにあたって、買っておいた方がいいグッズなどあったら教えてください❤

コメント

m

回答になってませんが
私も同じこと思ってました😭💓
参考にさせてください\(^o^)/

• pina

pina

離乳食って、本当にいつから始めたらいいのか、何が必要なのか悩みますよね

• 1月24日
モナコ

6か月半から始めました♪

私が用意したものは…

離乳食の本(見やすく、わかりやすいものを1冊にしぼりました)、ブレンダー、冷凍ストック用の容器、食器、ホーローのお鍋、すり鉢、濾し器 などのセット、シリコンマットです。

どれも大活躍しています(*´▽`*)

シリコンマットは、ただ単にかわいい!と思って購入したのですが、食器が滑らないので、これから大活躍しそうです。

• pina

pina

シリコンマットよさそうですね*\(^o^)/*

一応アプリで離乳食レシピを取ったので色々作っていきたいと思います

• 1月24日
ami

食器は最初、小さな陶器のお皿用意しました^^
お粥を冷凍したときに解凍できるようにです!
それから、こんなのほしいな〜って思ってから買い足してます^^
色々最初に揃えても使いにくいものとかもあると思うので★

ブレンダーを買おうと思いましたが結局買わずでしたが少し疲れますが全然大丈夫でした^^

初めは百均の茶こしでこしてたのですがやりにくく、すり鉢や食品をこすザル?みたいなのがセットになってるコンパクトなものを2000円ぐらいで買いました^^