※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで寒さ対策に悩んでいます。同じ時期にお宮参りをされた方、どのような対策をされましたか?

今月末にお宮参りに行く予定です。
ベビードレス?を着せる予定なのですが、白の薄手のロンパースにレースのケープみたいなものを羽織り、その上にお宮参り用の着物という感じで、着物の下はかなりの薄着になってしまいます。
どのように寒さ対策をしようか考えてますが、良い案が浮かびません。
この時期にお宮参りをされた方、どのような対策をされましたか?

コメント

ゆきママ

着物 羽織ったら下は見えないので
ロンパースを厚手の物にしたほうが
いいですょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうします!

    • 1月24日
*  ま  め  *

12月私はお宮参り用の白いベビードレスの上から、白の厚手のおくるみを着せてました✨

着物で隠れるのでドレスは見えないですし、暖かくしてあげてください😊💕

  • *  ま  め  *

    * ま め *

    ごめんなさい、「12月」はスルーしてください😅💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビードレスの上に何か着せちゃえば良いんですね!
    せっかくのドレスが…と思いましたが、確かに隠れてるので厚手の物を着せようと思います!

    • 1月24日
  • *  ま  め  *

    * ま め *

    ドレスと同じ白い色のおくるみやアウターなら違和感ないですしね😊✨

    せっかくのドレスが…と私も思いましたが、屋内で写真撮る時などはおくるみ脱がせてドレスで撮影しました😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参り連れてったばっかりに、風邪引かせたら大変ですしね💦
    しっかり厚着させます!

    • 1月24日