※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出血が多くて病院に行ったら、陣痛は前駆で1センチだった。診察料22000円かかった。普通に診察してもらうべき?

今日陣痛のようなのが3時間続き
出血が生理2日目ぐらい多かったので
病院に連絡したらきてくださいと言われ行きました。
まだ前駆陣痛で昨日診察受けたばかりなので
まだだと思うけど出血がひどかったので行ったら
入院服に着替え6時からノンストレスチェックと子宮口がどのぐらい空いてるかみてもらいました。
子宮口はまだ1センチで陣痛もだいぶ落ちついたので
帰ることになりました。
3時間と朝食べただけですが
入院扱いで22000円かかりました。
普通に出血が多いので診察してほしいと言えば良かったのでしょうか?
みなさんまた戻る人いますか?

コメント

*Rie*

私も一人目出産の時、陣痛と同時にお印?だと思うのですが、生理の多い日並の出血でした。陣痛も5~8分位が夜から朝まで続き、次の日診察へとの事。病院行くときは昼間だからか、少し間隔が開き、このまま入院してもいいけど病院だと安心して陣痛が遠くなっちゃう人が多いよって言われたので一度帰りました💦

参考にならないかもですが。。。
みぃさんと状況が違うかもですが、1週間前に1泊入院して陣痛待ちで明日の検診次第で予定日超過しているので戻る予定です。入院バッグも病院で預かって頂いてます😅おそらく、みぃさんの場合は日帰り入院扱いみたいになってるのかもしれないですね。朝の6時だと時間外ですし朝食摂ってるので入院扱いで料金かかるかもしれないです。
料金は病院によるので何とも言えないですが。。。
私はその入院をした時にしっかり病院側から説明して欲しかったなぁと思いました。病院側から入院費や1泊入院だけの精算についても私から聞かなければ教えてくれなかったので😓
すみません、本当に参考にならずで。
出血はおさまりましたか??
前駆陣痛も痛いですし気になりますよね😭お互い出産頑張りましょうね!