※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきづめ
ファッション・コスメ

皆さんは、デパートコスメをいくつ持ってますか?💄また、初めてデパート…

皆さんは、デパートコスメをいくつ持ってますか??💄
また、初めてデパートコスメを買ったのは何歳の時ですか?

私は1つだけで、25歳の時(去年)、メルカリで2013年発売のジルスチュアートのクリスマスコフレのフェイスパウダーを見た目がかわいくて買いました。
後は普通にドラッグストアとかに売ってるものしか持ってません😅

26歳でデパートコスメをほとんど持ってないのはおかしいでしょうか??

コメント

ぐでたま

私も遅かったです。
21歳ぐらいだったかなと?

好みなのでどこにお金をかけるかだと思います!

今は色々持ってますがアイブロー関係は薬局のを使ってますし、チークもやすものです!

  • まきづめ

    まきづめ

    薬局コスメも使えますよね!😂

    • 1月24日
チョコ

31歳です^ ^
私も持ってません🤣

  • まきづめ

    まきづめ

    見た目じゃわかんないですもんね…🙈

    • 1月24日
RIKU‪‪☺︎‬

今年27ですが持ってません🙄笑

  • まきづめ

    まきづめ

    安心しました〜😂

    • 1月24日
アンパンマン

エスティーローダーのクリームファンデしか使ってないです😂
ほぼ毎日仕事なので使用頻度高くて、値段的に勿体無いです😭
でも、一番相性良くてこれだけは買ってしまいます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
後は韓国コスメとかKATEとかです💦

26歳です🙋✨

  • まきづめ

    まきづめ

    肌に合えば高い安い関係ないですよね😳✨

    • 1月24日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

20代前半の時はバカみたいに爆買いしてました笑
免税店などで😂
でも結婚して出産した今、とてもじゃないけど買えません…
ちなみに30代前半です🤣

  • まきづめ

    まきづめ

    お値段的にも敷居高くて…😂笑

    • 1月24日
deleted user

今は1つだけですね。NARSのハイライターだけです。
デパコスはじめて買ったのは中学生のときです😅

  • まきづめ

    まきづめ

    私が中学生の時は化粧の概念すらなかったです…😳💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的に今はデパコス買う余裕ないし、もしあったとしてもそのお金あったら自分に合うメイクを教えてもらう為に使いたいです💡
    高いコスメ使って自分に本当に合ってるかわからないより、ドラッグストアのコスメでも自分を華やかに見せられる術を知ってる方が私はいいと思います😋

    • 1月24日
  • まきづめ

    まきづめ

    なるほど…コスメは道具に過ぎないって事ですね!
    負い目を感じていた自分が馬鹿らしく思えてきました🙈
    心強いお言葉ありがとうございます🙏🏻✨

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てしながらデパコスで揃えられるなんてほんの一握り、お金持ちだけだと思いますよ☺️
    多分世の中のほとんどのママさんはいま化粧にすら時間かけられない人が多いと思います😅
    負い目に感じる必要まったくないと思いますよ!

    • 1月24日
bibi

26ですが、2〜3年前に買った、JILLSTUARTのリップのみです(笑)

あとはキャンメイクばかりです(笑)

  • まきづめ

    まきづめ

    キャンメイク見た目もかわいくて使えますよね!✨

    • 1月24日
A

私は初めてかったのは20代の時でした。当時は仕事の関係もあったので色々買ったこともありましたが、今30代後半になり若い頃よりはお金に余裕が少しあるけども買いません😅
理由としては安くていいものがたくさんあるので✨
プチプラで素晴らしい商品がたくさんあるので無理して高いの買うなら、少し安くても色々なカラーを試したりする方が新しい自分も発見できます。
何を使うかってより、誰がどう使うかが大切!と思う派なので(笑)
まぁたまに買うとすれば自分の誕生日など、自分へのプレゼントとしてMACADDICTIONくらいかなぁ、

持ってなくたってまったく問題ないと思いますよ。

  • まきづめ

    まきづめ

    プチプラコスメでも、いいものありますよね!
    高いものを買うより、ワザを磨こうと思います✨✨

    • 1月24日
まきづめ

最近はプチプラコスメでいいものたくさんありますよね!✨
ちょっと負い目を感じていたのですが勇気付けられました!

rika

私もメルカリで口紅を新品で安く売られてるもの見つけて買ってます😊
デパコス、専業主婦な為お店では買えません😅
でも持ってるだけでもモチベーション上がるので…笑

deleted user

20代半ばくらいでデパコス買いました。今では大半がデパコスですね(^_^;)

お金をどこにかけるかは、人それぞれだしおかしいとかは無いと思いますよ。

こたん

大学に入る前に母が、口紅、チーク、アイシャドーだけデパコスでカウンター行ってくれて買ってくれました!

高校まではメイクダメな学校だったので、何も持ってなかったので…💦

ファンデーションはマキアージュでしたが、
最初だけ買ってあげるから後は自分で買ってね!
と言われました。

えんがわ

18の時に下地をデパコスで買いましたがいまはドラックストアで買えるようなプチプラばっかりです!😭
化粧できればいいかなと笑

capriccio

高校生の時に凄くニキビで
肌荒れに悩んでたとき
母が資生堂の物を使ってたので
一緒に行き、デパートのコスメカウンターに
当時はdプログラムが置かれていたので
そのニキビに特化したものを
揃えてもらったのが最初です💡

それからdプロではないですが
変わらず資生堂のものを
使用しています🙌🏻