※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

2歳の子供が16kgで成長曲線上昇中。のんびり屋で運動不足。母親は心配し、同じ経験をした方に相談したい。

体重の増加が止まらない我が子。
成長曲線ずっと上り調子で2歳なのにもうすぐ16kg。
のんびり屋の我が子。歩くのもこどばも遅れ気味。
基本的に隙あらばごろごろ。
何かにつけて楽するタイプなのかお着替えの時ズボンを履かせる時や靴履く時など全体重かけてよりかかってくる。
すこしでも動いて欲しくて毎日公園行ったりベビースイミング通ったり、、、母だけ痩せていく、、、😭
最近子供にはっぱかけるのつかれてきました😅
三つ子の魂百までといいますが、このままあんまり向上心のない性格で行くのかと今から少し心配。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わび

食事の時間や量、おやつの与える量や時間は管理されてますか🤔

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    食事、おやつに関してはしっかり管理してるのですが出したものは全て完食食べるの大好きっ子です。おやつはお昼寝から起きて3時くらいにホット牛乳かフルーツ、おせんべいなどです。

• 1月24日
ちーかま☆

我が家の長男も、身長は曲線の上を通り越して、体重も通り越して今は20kgあります💦
先生には身長が大きいから特に問題はないけど、これから先の経過が気になると言われました!
先生より欲しがるだけあげてしまってはダメだし、うちの子はマックとかコンビニの揚げ物類が好きなので、そういうものは控えるように言われました!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も3歳20kgコースの予感がします😅あまり体重増えると身体に負担がかかるのではと心配になりますよね😅うちの子こんにゃく、豆腐、もやしとか割とヘルシーなものが好きなのにぽっちゃり😭水でも太るタイプなのかもしれません😭

• 1月24日