※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

2月上旬にディズニーランドに行く予定です。 防寒として、ベビーカーの…

2月上旬にディズニーランドに行く予定です。

防寒として、ベビーカーのフットマフ(ダウン)と、フットカバーを購入しました。

レインカバー(風除けの意味で)も買おうか悩んでいるのですが、必要でしょうか?上記の防寒で大丈夫でしょうか?

コメント

オラフ

11月の風の強い寒い日に行きましたが、レインカバーあってすごい良かったです!小雨が降る予定だったのですが、降っていなくても寒いので風除けで使いました!
海が近いので、潮風が結構吹くのでベビーカーに乗っている赤ちゃんは寒いと思います💦
なのでぜひ買って行かれる事をお勧めします😁

• チェリーマム

チェリーマム

いいなと思っている物があるので、検討してみます!

• 1月24日
リラックマーくん

先月行きましたが雨予報だったので用意しましたがそうじゃなければ買いませんでした^^;

なのでなくてもいいと思いますよ😊

• チェリーマム

チェリーマム

そうなんですねー。どんな格好で行きましたか?

• 1月24日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

厳重な防寒はしませんでした^^;

長袖肌着+裏起毛トレーナー+裏起毛パーカー+ミッキーのポンチョって感じで着せて、あとはブランケットをずっと掛けてました☺

• 1月24日
  • チェリーマム

チェリーマム

私も長袖肌着、ブラウス、トレーナー、オーバーオール、フットカバー、ダッフィーのようなカバーオール、フットマフと考えていました。抱っこ紐の時はダッフィーのまま抱っこして、上から膝掛けを巻こうかと。

ても気休めですが、ウイルス除けとしてレインカバーを買おうかと思います(´`:)

• 1月24日
のっこ

個人的意見です。
気分を害されたらごめんなさい💦💦

自分ならもっと大きくなってから連れていきます(^^;
寒い時期ですし、インフルエンザも流行ってますし…

自我がついてからじゃないと親しか楽しくないと思うので・・・(;´Д`)

• チェリーマム

チェリーマム

真面目にお答えしますね?
    私も色々考えました。2ヶ月考えた結果です。

絶対に覚えていないでしょうし。

何を言っても親のエゴだと思われるので詳しくは言いません。教育方針とだけ言っておきます。

私も胃腸炎やインフルエンザを心配していましたが、薬剤師である旦那の説明に納得したところもあり、行く事にしました。

以前にも似たような質問をして、『何故2月なのか?暖かくなってからではダメなのか?』と言われましたが、すみません、家庭の事情です。

ウイルス除けとしてもレインカバーを買おうと思います。

• 1月24日
ぽっぷん323

昨年3月上旬に1歳の子供と行きましたがジャンプスーツを着せましたがそれでも寒いようでしたので現地で裏起毛パーカーを買いましたがそれでもやはり寒いです!
なので小まめに屋内に入って暖まるのと夕方あたりで引き上げることをお勧めします!

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございますm(_ _)mちょうど開園が遅く閉園が早い日なので、自動的に滞在時間は短くなりそうです。ホッカイロも用意したり、万全にしたいと思います。車なので、荷物は沢山持って行けますしね(^-^)

• 1月24日
桃

わたしも今週長男の誕生日祝いで4ヶ月の娘も連れてディズニーランド行きます^_^防寒しっかりして楽しみましょ〜!!パレード見るならレジャーシートだけだと地面が冷えてお尻も冷たくなるので、レジャーシート+ブランケット引くとパレード待ちも苦じゃなくなりますよ〜!

• チェリーマム

チェリーマム

回答ありがとうございます。

子供が生まれる前は、アトラクション派だったので、パレードなんて待った事なくて(´`:)でもこれからはパレード派になりたいなって思ってます。ベビーカーを畳むのは確認したのですが、ここは子供エリアとか、そういうのはあるのでしょうか?

• 1月25日
  • 桃

子どもエリアはなかったと思います。。ベビーカーは前で見るなら畳まないとですね、立ち見エリアだったら大丈夫だと思います!一応パレード開始1時間前からレジャーシートを敷いて待ってて大丈夫で、でもみんないい席で見たかったら1時間以上前から待ってる人もいます。

• 1月25日
ぺんこ

先週、ランドへ行きました!
私達が行った日は、暖かく、風もほぼなかったです。

私は娘にジャンプスーツを着せ、ベビーカーにダウンケープを掛けていました。
レインカバーは使用していません。パーク内でも使用している方を見かけませんでした。

私達は、15時半には帰宅したのですが…
15時すぎから急に寒くなりました!!
夕方や夜、風がある時は、レインカバーがあると便利だと思います!!

• チェリーマム

チェリーマム

夫婦で年4回位行っていましたが、確かにレインカバーしてるベビーカーは見た事ないです(´`:)浮きますかね(´`:)これからも行く機会があると思うので、買って、一応持って行きます!

• 1月25日
bububuu

わたしも2月に行きます💕上の子は冬のディズニーは初めてで、下の子は初めてなので防寒気になってました😭💕

下の子は抱っこしておこうかな?と思うんですが上の子ははダッフィの着ぐるみの中に着せこんでいこうと思います!笑

寒さ対策しつつ楽しみましょうね❤️

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます☆

これでもかっ!て位、防寒対策品を車に乗っけて行こうと思います!

• 1月25日