※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日にタイミング合わせても2人目がなかなか授からず、ストレスも感じている女性。夫は病院反対。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目待ちです!
1人目の時は、結婚して一年経った頃
妊活などは意識してなく、避妊解禁してすぐ授かりました。

ところが!
いざ2人目欲しいとなったら排卵日付近に仲良ししても
中々妊娠しない💦
産後仲良しの回数が減ったのと、排卵日にタイミングがあってないのかもしれませんが。。
あとかなり自分の中で意識してしまうので
それがストレスになってるのかな?と。

夫は1人いるからいい、病院などに通わなくても、出来なかったら諦めようというタイプなので病院に行きたいなんて言ったら反対されそう😭

同じような方いませんか?
また2人目なかなか出来なかったけど、出来たよ!って方いたらお話聞きたいです✨

コメント

deleted user

排卵日とか気にせず仲良し
してたら授かりました!

気にしすぎもよくないのかな?
と思いました

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎよくないですよね〜😭
    気にしないようになりたいです!
    周りが2人目ラッシュで、
    2人目は?ってよく聞かれたりして
    気にせずにはいられなくて😭

    • 1月24日
あた

二人目ほしいのですが、できず、なんとなーく無排卵な気もしてきたので病院に行こうと思っています😫❤️

  • ママリ

    ママリ

    無排卵かも?と思う理由はなんですかー?

    • 1月24日
  • あた

    あた

    排卵検査薬しても全然陽性ならず体温もまだあがらず、ただ単にまだ、排卵されてないだけならいいのですが毎日にらめっこでストレスになってきました〜🤮

    • 1月24日
basil

うちも1人目は避妊解禁して1回で授かりました!

けど2人目は妊活再開して半年しても出来なくて、病院行きました。
産後生理周期は安定していたのですが、検査結果はホルモン値諸々低くて、薬使うことになりました。
あのまま自己流してたら多分いまも授かれなかったと思うので、私は早めに病院行って良かったと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も生理周期は安定してるのですが
    ホルモン値が低いということもあるんですね💦
    病院は、普通の産婦人科で良いのでしょうか?予約取るときになんと電話したらいいんですかね?😖

    • 1月25日
  • basil

    basil


    普通の産婦人科だと不妊治療してるとことしてないとこあると思うのでまずはネットとかで調べると良いですね。
    私は近所の産婦人科に電話して「2人目希望しているが、みてもらえるか?」「いま生理中だが、初回はいつ行くのがベストか」「子連れでも大丈夫か」などを聞きました!
    治療するかしないかは別として、現状チェックするのは良いことだと思います(o^^o)

    • 1月26日
あおちゃんまま♡

あたしもそうでした!
いざ、二人目!となったのですが
なかなか出来なくて…
排卵日付近狙ってもなかなかだったので
排卵日検査薬を使うことにしました!
そうしたら無事に二人目授かれました!
人にもよりますが、排卵日検査薬
使ってみてはどうですか?✨

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬2ヶ月ほど使いました!
    ただ、頻繁に仲良しするほうではないので陽性が出た日にタイミングが取れなかったり
    今日タイミングだよと夫に伝えると
    逆効果だったようで上手くいかなかったりして、今は使ってないんです😖💦
    でもまた使うことも考えてます✨
    排卵検査薬使ってどんなタイミングで妊娠されたか、よろしければ教えてほしいです☺️💕

    • 1月25日
なめこ

うちもです!💦😫
ひとり目は一発、デキ婚でした。
二人目は妊活始めてもうそろそろ1年になります。。
ひとり目の時よりお互い確実に年取ってるし、そろそろ病院も考えてます😢

  • ママリ

    ママリ

    1人目は一発だったんですね!
    ほんとすぐできる時はできるし、
    不思議なものですよね💦💦
    一年出来なかったら病院も考え始めますよね。。
    旦那さんは協力的ですか?
    うちはあまり協力的ではなくて😭

    • 1月25日
はひ子

私も2人目妊活中です‼︎
半年間、排卵検査薬使用したりしましたが出来ず、基礎体温で高温期が高くないので病院受診しようと思っています。お互い授かりたいですね!

  • ママリ

    ママリ

    基礎体温、昔一度測ったときに
    ガタガタで測るのやめてしまって💦
    やはり測ったほうが色々な原因もわかるかもしれないですよね!
    なるべくストレス溜めずにやりたいですよね😢

    • 1月25日
初ママ

私も二人目妊活中です!
でもなかなか授かれません。

うちも主様と似たような状況で、主人は娘がかわいすぎるから、一人でもいい、二人目は積極的には欲しいと思わない、病院に通ってまで欲しいとは思わない、自然に、という考えです😓

さらに最近は仲良しも月に2~3回になり、途中で終わっちゃったりで💦
連続もしくは1日おきも無理なようなので、排卵検査薬で陽性が出た日のみの一発勝負です💦

私は高齢なので早めに欲しいのですが。
がんばりましょう😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですそうなんです〜!!
    まさしく旦那さんと同じ状況です!
    娘はもちろん可愛いので、出来なかったら一人っ子でもいいですが
    やっぱり兄弟作ってあげたくて💦
    排卵検査薬で一発勝負も有りですよね!!
    でも陽性出た日に夫が飲み会とか入ると、あちゃ〜ってなりません?😭笑

    • 1月25日
  • 初ママ

    初ママ


    わかります❗️
    うちは陽性出たのを伝えるとプレッシャーになるみたいで最後まで出来ないことが数回ありました😭
    なんて伝えたらいいかいつも悩みます💦誘うのはほとんど私なのでそれもまた悲しいです😖

    • 1月27日