※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯が生える順番について教えてください。

9ヶ月の頃、下の真ん中の前歯2本が同時に生えてきて、昨日口の中を見たら上の真ん中の前歯2本の右隣の歯1本のみが生えてきてました。順番的には上の真ん中の前歯2本が生えると思ってたので驚きました。そうなると、4番目はどこの歯が生えてくるのか考えてしまいます。経験のある方教えて頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

どこかわかる人はいないと思います。
生える順番にも個人差がありますよ。

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!個人差があるのを知りまして少し安心しました。

• 1月24日
まりも

先日同じ質問をさせていただきました😂💦我が家もそれです!真ん中二本じゃないの??とびっくりしました💦真ん中生えるの楽しみに待ってますが、真ん中すっ飛ばして反対側から最近頭が出始めてます😂💦真ん中どこいったの状態です笑
写真はまだ1本目の生えかけのときですが、こんな感じじゃないですか?

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!同じご経験のある方がいらしてホッとしました💦画像までありがとうございます。正に同じです!初め、真ん中の前歯がとんでもないところから生えたと思って驚きました。うちも次は反対側の可能性がありますね😓真ん中の二本は焦らず待とうと思います。

• 1月24日
  • まりも

まりも

真ん中だと思い込んでたので驚きますよね💦💦赤ちゃんなのに、小学生のように乳歯が抜けてすきっ歯になってる感じに見えますよ😂💕旦那にはおばあちゃんみたいだって言われてます笑 たのしみに待ちましょう😆❤️グッドアンサーありがとうございました!

• 1月24日

マニュアル通りに生えるとは
限らないので次がどこかは
分からないですね!

1個飛ばして生えたこともあります(笑)

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!一個飛ばしもあるのですね😅どこから生えても驚かないようにします!

• 1月24日