※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

年子育児もうすでに疲れました、、、この先が不安です。同じ2人育児され…

年子育児もうすでに疲れました、、、この先が不安です。同じ2人育児されてる方どうやって乗り越えてますか?お風呂も大変でどっちかお風呂入れなかったりもしてます。

コメント

どどどすこい

私は息子が1歳9ヶ月の時に産みました(^_^)
適当ですよ‼️
基本2人目放置です笑

• ひまわり

ひまわり

すごいですね!尊敬します!!上の子元気過ぎませんか?上の子を外に連れて行く時どうしてますか?

• 1月24日
  • どどどすこい

どどどすこい

めっちゃ元気ですよ(¬_¬)
    基本長男抱っこ紐でおんぶです笑
    娘はスーパーにあるベビーカー?にのせてます😂💦
    最初はしまじろうさんと同じで疲れ果てましたけど頑張りすぎないことですね(^_^)疲れたら甘いもので癒されます笑
    助産師さんに下はわかってないから放置、上の子中心に育児をって言われました( ´ ▽ ` )
    少し泣いても基本放置です‼️
    上の子が寝た時ちょっと構うぐらいでいいんです(´д`)

• 1月24日
kanananana

毎日大変ですよね~!
うちは上が静かでないと寝れなくて下は静かだと寝れなくて、、、二人同時に寝てくれたらいいのにー!笑
大変だけど適度に力ぬきながら頑張ってます(*^_^*)
お風呂大変ですよね~( ̄▽ ̄)
私は一気に二人入れちゃってます!笑

• ひまわり

ひまわり

すごいですねー!!よくこなしてますね😭尊敬します!上の子は外に行きたがりますか?その時どうやって2人連れてってますか?

• 1月24日
  • kanananana

kanananana

家の前で走り回ってます!笑
    抱っこ紐、ベビーカーフル活用です!
    主人が休みの日、誰かが遊びに来た日には公園行きますがなかなか大変ですよね💦💦
    ボチボチ頑張りましょ~!!

• 1月24日
ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんにちは✧︎*。

毎日お疲れ様です😊
うちも1歳5ヶ月差の兄妹です!
私も下が産まれる前から色々不安すぎて(特にお風呂が)💧笑 ママリの先輩方に質問したりもしました😅

年子って本当大変ですよね!上の子はまだまだ手がかかるし…甘えてくるけど、下の子も放っておけないし💦

旦那様や、ご両親など助けてくれる方はいますか?
無理はせずもし、泣きたい時があったらたくさん泣いて下さい!😊私は辛い時良く泣いてました笑笑
お風呂だって毎日入らなくても死にはしないので大丈夫です👌!笑

私もまだ年子育児9ヶ月目ですが、慣れてきたら意外となんとかなります!お子さん達の笑顔を糧に一緒に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡