※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

娘の乾燥肌がひどく、炎症が出ている首について、病院での対処法や頻度について相談しています。

娘は肌が弱く〔夫はアトピー 体質〕で乾燥肌です。

今のところ首やひざ、脇などに炎症がでてます…

特に首がひどくて、なおっては戻るの繰り返しです。

病院で薬をもらい、こまめに拭いてあげてください。と言われました。

こまめにというのは、一時間に一回くらいでいいのでしょうか?(>_<)

みなさんがされていた対策などあれば
教えて頂けませんか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

so

私の旦那もアトピー持ちです。
病院は小児科行かれましたか?

• アイスクリーム

アイスクリーム

行きました(>_<)皮膚科と小児科どっちもいきました💧

• 1月24日
  • so

so

そうなんですね(;o;)
    うちは小児科の薬じゃダメで、皮膚科で処方された薬を塗ったらすごい良くなりました(´・_・`)
    こまめには、大体でお母さんができる時にでいいと思います!
    保湿もしっかりとするといいと思います。

下の方がおっしゃるように、アトピタいいと思います!
    うちはボディソープは違いますが、ローションとクリームはアトピタ使ってます★

• 1月24日
あいあい

私の体験談になっちゃいますが、長女の肌が弱くて、友人におしえてもらったアトピタってベビー用のボディーソープが娘には凄く効きました。

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます!さっそく今日買いに行ってみます(>_<)

• 1月24日
  • あいあい

あいあい

全身用の泡ソープがオススメです。西松屋とかで売ってますょ~。
    娘さんの乾燥肌が少しでも良くなると良いですね。

• 1月24日
たっこ

うちも首の荒れが気になっていましたが、
お風呂あがりと朝起きた時に馬油を塗り塗りしていたら、
かなりましになってきました😃

にゃんこ

私がアトピーで娘が乾燥肌です。
小児科で処方されたプロペトを毎日お風呂上がりにたっぷり塗ってたらしっとりお肌になってきました😊
湿疹になったりジュクジュクとした感じになった部分はステロイドを塗って今は綺麗に治りましたが、根絶のためにまだ数週間に一度は塗ってます💦

こまめに拭くとは、、体をタオルか何かで拭くってことですか?
乾燥肌で薬塗ってるのに拭いちゃうんですかね?🤔
むしろ朝昼晩と薬(保湿剤)を塗った方が良いと思うのですが病院によって違うんですかねー😓