※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

朝の子育てが大変で疲れる。子供がお手入れを嫌がり、ストレスが溜まる。励まし合いたい。

朝の時間帯が辛いです〜(>_<)°。•.
離乳食拒否から1日が始まり…
お顔拭くのも嫌がるし、保湿剤塗るのは泣いて暴れて逃げ回り…
機嫌によってはオムツも暴れる💦

朝起きてからの1〜2時間がすごく疲れる…
やっとひと通り終わった…!ていう時うんちモリモリ(っていう日が多い…)😅

おもちゃやテレビで気をそらしたり、声かけながらやっていますが、(お顔キレイキレイしようね、とか、お肌カサカサにならないように塗ろうね〜、ツルツルよ〜、とか、歌いながらやったり…)
まだ意味はわからず、且つ自我が出てきて、更に活発に動けるようになってきて、動きを抑制されたり顔に何か塗られるのが不快で嫌なんだろうな😓

わかってはいます。゚(゚´ω`゚)゚。
しばしガマンガマン‼️
これも成長した証‼️
でも毎日毎日毎日…さすがにふぅ…です。。

皆さんそうですよね⁇

せめてウチもそうだよ〜‼️って言葉を聞いて励まし合いたいです😫😫✨

コメント

りーちゃん

うちもですよ_( _´ω`)_
そのぐらいから、オムツも逃げ回るから、テープタイプなんて使えなくなって、パンツタイプですし_( _´ω`)_

お風呂は機嫌よく入るけど、出るのは嫌がり拭こうとしても逃げる逃げる💦
いつも何かしらで、私が息子を追いかけてます😅

最近じゃご飯とかも自分で食べれないけど、なんでもやりたがるから、危なくて😓
お外にお出かけするのにも、着替えで一苦労だから、出かけたくなくなるし😅

男の子って活発ですよね😅

うちもイヤイヤされると、もぉ💢ってなりそうになりますけど、まさよさんと同じで、元気に成長してる証拠😌
いい事なんだから喜ばないと!って思うようにしてますけど、実際それが毎日になると、疲れ溜まってきますよね😅

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    わぁ、やっぱりそうですよね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    一歳代までしばらく続きますよね…😅
    追いかけるか、ダメよー!って言ってるか…
    正直疲れますよね〜(>_<)⤵︎
    Risakoさんは妊婦さんなんですね😆余計大変ですね‼️
    適度に手を抜きつつ、お互い無理せず頑張りましょうね(o^^o)✨

• 1月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

今はこっちの言葉理解してくれてるかもわからないから、余計に疲れますよね😩
    ダメなことしてるからダメって言ってるのに、ニコニコしてるし
    でも、言わないわけにはいかないし…みたいな感じですよね(||´Д`)o

本当のイヤイヤ期は2歳って聞いてるから今からゾッとしてます😱
    だから、今はまだマシな方!なはず!と思って向き合ってます😅

毎日バタバタで、自分が妊婦な事たまに忘れてしまいそうですよ🤣

育児は全力、家事は手抜きで頑張ってます😁

• 1月24日
  • ぽてち

ぽてち

ほんと、ダメー!って、言いすぎたかな?シュンとしちゃったかな?と思った瞬間ニコニコしてたりしますよね😅

2歳怖いですね…まだまだ先と思いたいですが、このまま徐々に行くのかと思うと😫😫
    育児は全力、すごいです👏
    私はすぐはぁ〜⤵︎ってなっちゃいます(>_<)

お身体大事に無理しないでくださいね(o^^o)
    私はもうちょっと頑張ります🤣

• 1月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちは歩くようになって、色んなところに手が届くようになったから、しょっちゅう怒っちゃってますよ😓
    ダメなことしてるけど、今言ってもわからないから許してたら、急にダメって言うようになったら、子供側が混乱するかなと思って、ダメって言うようにしてるけど、
    ほんとに…ニコニコ
    わかってイタズラしてるんじゃないの?!って思えてきますよね😅

2歳のイヤイヤ期は、怖いですけど言葉のコミュニケーションは、今より取りやすくなってるだろうから、今とは違う大変さなんだろうなって想像してます😅

全力って、手抜く時も全力ですよ...(lll-ω-)チーン
    お昼寝は一緒に寝るし😅
    家事は必要最低限しかやれてないですし😅
    不器用なんで、1つの事しか出来ないみたいで😅

ありがとうございます☺️
    まさよさんも、お身体気をつけてのんびり頑張ってください😊

• 1月24日
  • ぽてち

ぽてち

わかってるの?わかってないの?っていうのだけで、ちょっと疲れますよね😅笑

2歳…姪っ子が、3姉妹の末っ子にして1番最強のイヤイヤ期をしてまして…
    自分にはムリ❗️とゾッとしました😱
    まぁいずれは来るので仕方ないですよね🙄

お互い息子に振り回されながら頑張りましょう😁😁

• 1月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちも親戚の子見てゾッとしてますが、私と旦那は散々親不孝してきたから、もっと覚悟しておかないと(||´Д`)oと思ってます😅

息子だからいずれは、うるせーばばぁみたいな事言われるようになりますもんね
    こうやって振り回してくれてるうちを楽しんで育児できるようになりたいですね😁

• 1月24日