※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母親としての自己評価が低く、育児や仕事のバランスに悩んでいます。旦那の出張が多く、子育てに孤独を感じています。吐け口が欲しかったため、気持ちを吐露しました。

私は母親としてダメな人間です。
元々仕事人間で社内結婚だったから仕方なく退職して2ヶ月何もしなかったら自律神経失調症になりました。
家にいたらおかしくなると思ってまた正社員で働き出したものの妊娠が発覚して産休育休がなかったので辞めました。
それから育児が始まりましたが1人目だったのもあり周りの意見や育児本に振り回され子どもと家にいるのもしんどくなり1歳になった4月から保育所に入れてフルパートでまた働き出しました。
そしてまた妊娠が発覚してまた辞めて今度は2人目だしと気持ちに余裕はできましたがやっぱり家で一緒にいることがしんどくなり1歳になった4月から保育所に入れ仕事を探してるときに妊娠が発覚しそのまま今に至ります。
旦那は2週間〜1ヶ月の出張が多く一年の半分は家にいません。
子どもは本当に可愛いです。
でも長い時間一緒にいるとしんどくなってきます。
そんなんだったら子ども作るなよって話ですよね。
ほんとこんな母親で子どもたちに申し訳ない。
旦那が出張に行くと子ども以外誰とも話さない日があり尚更虚しくなります。

吐け口が欲しかったので書きました。
ぐちぐち失礼しました。
誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

パンダコパンダ

頑張れぇえ〜!!(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    頑張ります。

• 1月24日
RR☆

旦那さん出張多くて大変ですね😭
その中で2人を育児してるのは頑張ってらっしゃると思います✨
うちなんか旦那は定時で帰ってくるのでそんなに大変じゃないのに日中はほんと手抜き育児で私の方がダメ親です😂笑

• あや

あや

3人目も生まれているので今は3人育児してます。
    定時で帰ってくるのいいですね〜羨ましいです。

• 1月24日
ちっち2児のmama♥

自律神経失調症きついですよね💦💦
動機に息切れ頭痛に目眩・・・
私も酷くはないですが疲れたらすぐ頭痛がします😥
1人目産まれた時仕事休んでましたが1対1で相手して可愛いケドやっぱり疲れちゃうんですよね😅
私はよく外に出掛けたり話し相手が欲しいときはベビーマッサージの教室や子育て教室に行ったりしてましたよ🎵

• あや

あや

1人目のときはママ友作らなきゃ!とベビーマッサージや子育てひろばはよく行きましたがその方が疲れちゃいました。
    2人目からは暇なときは子育てひろばは行きましたがあまり周りのママさんとは話さなかったです。

• 1月24日
♪おでん♪

一人で3人って正直キツイですよ❗️うちも3人だけど長女が小学生だから出来ないこともあるけど、アレしてコレして言ったら、嫌々ながらでも手伝ってくれるから助かってます。今日中は小さい子2人と家にこもってますが、あーっモーッウ!て思う事よくありますから。私もこんなママでごめんねーってよく思います。でも、私1人でも無理なんです。寂しがり屋で。気持ちが落ち着かないときは、ママリですよ😄

• あや

あや

ほんとキツイですね。上の子もまだまだ自分でできないし真ん中の子はイヤイヤ期だし…子どもがいて良かったとは思いますが1人1人相手ができなくて申し訳ないなーとも思います。

• 1月24日