※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

年末携帯を失くした旦那。長くなるので端折りますが今回は生活費?からで…

年末携帯を失くした旦那。長くなるので端折りますが
今回は生活費?からではなく自分で払うを条件で
立て替えてくれと言われ11万3000円を立て替えました。

とりあえず1月に貰える給料で積立の
お金が5万ぐらい返してもらうように
話をしたから5万返ってくる。

残りのお金は1月のはじめの方に返す
⇒1月8日までに返す。と発言が変わって
どういう経緯でお金を用意するかは
言わないけどそっちの方の締め日、
給料日の兼ね合いもあるし。

携帯、連絡先がないと何も出来ない
から大晦日の日に携帯のデーターを
入れに行った。って話をしてました。


これはあとから少しづつ返す。と
言っても今月(12月分)の給料から
11万2500円無駄な出費が出てくる
って事は毎月そんなに残らないのに
赤字になる。生活費がない。って
ことなんやで。って話をしたとき

自ら次の給料日までに払えば生活費
足りひんとかなく±0になるんやろ。
大丈夫!払えるから!

払えるから立て替えて。となりました。

まだ1円も返済してきません(笑)
今まで一言も言ってなかったんですけど
昨日の夜に言いました。言う私おかしいですか?

返済されないから!とかではなく。
払うと言った以上その日までに無理なら無理で
自分から言ってくるのが普通じゃないのか?
こちら側が言わないと何も言ってこない。と
言うことに腹が立ちました(笑)

コメント

。

ちなみに。返済するお金は独身時代に
友達に貸しまくってたお金を最近よく
返済してもらってるみたいなのでそれ
を言ってると思います。

返してもらう友人が奥さんにバレ喧嘩
通帳がないから払うの待って!って
言われてんか。だるいわ。と言って
居たのでそれだと思います💦

ねむねむ

めちゃくちゃ腹立ちますねそれ!
言って当たり前だと思います!

携帯ぬすまれたんじゃないですよね。
自分の不注意ですよね?
申し訳ないですが、携帯をなくすなんてだらしないので、お金に対してもそりゃルーズなんだろうな。と思いました…。

  • 。

    共感してくれる方がいて良かったです。

    盗まれた訳ではなく仕事に行っていて
    なくしました。人はいなかったので
    自分の責任だと言ってました。

    • 1月24日