※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。様子は良さそうだが、心配。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんです👶
うんちが4日出ていません。特に機嫌悪いこともなく、おっぱいも飲みます。綿棒浣腸しても、綿棒の先にうんちもつきません💦お腹マッサージもしています。これはまだ様子見で大丈夫でしょうか?🤔🌀

コメント

ぷに

4日は💦病院に連れて行った方がいいですよ💦

1日、2日でなければつれてきてと言われた記憶があります💦

4日はかなり長いと思いますよ💦
機嫌が悪くなくてもお腹の中でカチカチになったらのちのち大変になると思います💦

• あい

あい

やっぱりさすがに長いですかね😱💦この時期に小児科行くのも嫌ですが、そんなこと言ってられないですね😵
    回答ありがとうございます!
    いってきます٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

• 1月24日

お座りの体勢とらせてみてください(・ω・)
そうすると腹圧がかかるので
子供はふんばりやすいようですよ!
うちの子はバンボに座らせると必ずウンチします!
1度4日でなくて病院行きかなと思っていた時に、少しソファーに寄りかからせるように座らせる体勢をとったら見事に大量のウンチでました🤣

少しの時間なら大丈夫だと思うので
病院行く前にお試しください(・ω・)

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    そういえば、ソファーに寄りかからせた時2回くらいウンチした事ありました😳エルゴで抱っこしてる時も...。ちょっとやってみます!外が猛吹雪なので😱🌀いろいろ試してダメなら病院行きます💦

• 1月24日

退会ユーザー

抱っこ紐だったりバウンサーだったり少し背中が丸まる体勢でも出やすいみたいです(・ω・)
    今では出てないなと思ったらバンボに座らせてウンチさせてるので1日1回は必ずします🤣
    バンボとチャイルドシートは高確率でウンチします(^◇^;)

お試しください(・ω・)
    ウンチ出ると良いですね!!

• 1月24日
  • あい

あい

そうなんですね🤔
    上の子用に買った浣腸もあったので、全部試してダメなら病院行ってきます٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
    ありがとうございました😊✨

• 1月24日