※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

三人目の出産は無痛にしたいが、過去の自然分娩との違いに悩んでいます。無痛出産の経験者が周囲におらず、痛みや感動の違いについて知りたいです。

一人目、二人目は自然分娩で三人目は無痛にしたって方いませんか?
もう陣痛は怖すぎて三人目は無痛にしたいのですが上二人は自然分娩で産んでるのでその子だけ…と悩みます。

あとこんな質問はすごく失礼なのは分かっていますが、陣痛を乗り越えて感動があって旦那も二人とも立ち会いましたが二回とも泣いてました。
無痛だと痛みを乗り越えてがないのであっさり出産しちゃうのかな?というのも悩むところです。
無痛でも全く痛みがない訳ではないと思いますし、命が誕生する事はすごい事なのは分かっています。
けどいざ無痛にしようと思うと考えてしまいます…
周りに無痛を経験した方がいなくてここでしか聞けないので教えてほしいです…

コメント

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

一人目、二人目は自然分娩でした!
三人目は私はいたらいいなと思うんですが、旦那がこれ以上は色々手伝えないとのことと、私もまた産むのちょっと恐くて予定はないです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)笑
知り合いで無痛の経験者から聞きましたが、その人は薬が効かなかったのか普通に痛かったそうです=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\
普通分娩の痛みほどではないと思いますが、せっかく無痛にしたのにこんなに痛いの?!と思ったと言っていました( ᐪᐤᐪ )

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます!私はつい先日三人目発覚したばかりです(笑)
    そうなんですね💦薬が効きにくい人と効きやすい人がいるんですかね😮

    • 1月24日
mami26

私は二人とも自然分娩でしたが友達が海外で二人目を無痛で産みました❤︎
海外では無痛の方が普通らしくてものすごくあっけなく産後も体が楽だしスルッと産んだ
と言ってました😋

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます!海外だと半数以上が無痛だと聞いた事があります!日本はまだまだお腹を痛めて…とか言いますよね。無痛が安全で当たり前になるといいのになと思います🙄

    • 1月24日
  • mami26

    mami26

    ほんとですね💧
    安全が保証されていればもっと一般的になるのに……

    • 1月24日
  • ちこり

    ちこり

    最近ニュースなどでも取り上げられてますしね、私も娘が二人なんですがこの子達の頃には安全で無痛分娩が普通の時代になっていてほしいと思います😣

    • 1月24日
  • mami26

    mami26

    ほんとですね😵
    娘達が苦しまない方法でかつ安全に出産してほしいです😅

    • 1月24日
  • ちこり

    ちこり

    わざわざあんな痛い思いする事ないですよね!日本も早く海外のようになってほしいです😊

    • 1月24日
  • mami26

    mami26

    ほんとそれです😵
    それを耐えて当たり前
    みたいな考えもなくなって欲しいですね💧

    • 1月24日
  • ちこり

    ちこり

    お年寄りの方はよくそう言いますよね💦自分が経験したからこそ子供や孫には楽に産んでほしいと思います!

    • 1月24日
  • mami26

    mami26

    みんなそぉいう考えならいいのに……
    なんであんな意地悪言うんですかね😵

    • 1月24日
  • ちこり

    ちこり

    自分のしてきた事が一番正しいと思ってるんですかね、押し付けは困りますね💦

    • 1月24日
  • mami26

    mami26

    ほんとそれです😵
    頭の硬いおばぁさんはほんと勘弁ですね😱

    • 1月24日
まい

一人目ですが 無痛分娩にしました!
私が痛がりなのとビビリなので、陣痛も産後の処置も怖くて 最初から無痛と決めてました^^;

2~3㌢子宮口が開くまでは 陣痛に耐えなきゃいけないし、麻酔入れてもらっても 何故か右下腹部は痛かったです‥が、それまでの痛みが嘘みたいに引いていったのでしばらくは楽でした!
そのおかげか 子宮口の開きも早くて あっという間に8~9㌢になり、そのくらいからイキみたい感覚が襲ってきました^^;
自然分娩はしてないので わかりませんが、痛みも想像してたよりマシだったし 立ち会った旦那も感動で泣いてくれてたので 私はやってよかったなって思いました(^^)

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます!一人目だと未知の世界で私も恐怖でした😭
    やって良かったという方のお話、参考になります😊

    • 1月24日
y

無痛分娩しました!まだ一人目です。
麻酔は好きな時に入れてオッケーだったので、計画誘発にして陣痛が始まる前に入れてしまえば完全無痛だと思います!
私は陣痛は体験したかったので、分娩台上がる直前に麻酔しました!嘘みたいに痛くないですよ!

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます!私も頑張れる所までは頑張りたいです😣そんなに痛くないんですね!もうあの痛さはほんとに考えただけで恐ろしいです😢

    • 1月24日
  • y

    y

    自分で無痛希望したくせに、陣痛が始まったら何か麻酔入れんの悔しくて子宮口全開になるまでは耐えちゃいました😫今思えば初めから麻酔すれば良かったです(笑)
    1人しか産んでないので比べられませんが、産後の回復は早いからと思います!産後2ヶ月頃には、今すぐにでももう1人いけるわーとか考えられるくらいでした!
    出産すごく痛いし怖いですよね。。。賛否両論あるかもですが、痛くなくできるならそれに越したことは無いと思っちゃう派です😊

    • 1月24日
  • ちこり

    ちこり

    そこまで耐えたんですね😳私は全開になる前が本当に痛くてただただ早く全開になってほしいと思ってました😭
    私もそう思います!痛いか痛くないかならみんな痛くないがいいに決まってますよね!(笑)

    • 1月24日
なつなつ

上3人は普通分娩で4人目が無痛分娩でした。分かります💦わたしもギリギリまで悩みました。私は無痛分娩でも全く痛くないわけではなかったし、(逆に無痛なのに..痛いwwと思ってしまいました笑)陣痛も7センチからがなかなか赤ちゃん降りて来なくて時間も結構かかりました。無痛分娩で良かったなぁ~と思うことは産後体力の回復が早かったような気がします。

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます!分かっていただけて嬉しいです😢私はもう三人で終わりと考えてるので一人だけ無痛というのが悩みますが体験してみたい気もあります!産後の回復が早いのは魅力的ですね😮

    • 1月24日
りん

無痛で産みました!

子宮口3cm開いたら麻酔なので我慢できるくらいの痛みでほとんどの時間を過ごせました。
ただ麻酔きれてないとうまくいきめないため、最後の子宮口9~全開になりいきむときはかなりつらかったです。
ちゃんと陣痛も経験するしあっさり出産にはならないかな?

産後は自然分娩を経験してないので比べようがないのですが、とても楽でしたよ!回復も早かったと思います😊
私は無痛にしてよかったです!

主人も立ち会いで感動してましたし☺️

産んだ後が大変なんだから産む時くらい少しでも楽になる方法選んでもいいんじゃない?って私は思います!

つらい陣痛の時間が短かったからか、すでに2人目欲しいと思ってます♡
できれば2人目も無痛にする予定です!

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます。なるほど、麻酔が効いたままだといきむのが難しいんですね😮私は陣痛中もう次はない!無理!って思ったんですが先日妊娠が分かりました(笑)無痛にされた方のお話、参考になります😊

    • 1月24日
なぎまま

私も上2人自然分娩でした!
逆に今回最後なので、最後にまたあの痛みを堪能したいと思っています!笑←変態

もちろんまだまだ先なので経膣できる保証もないですが、逆子とか赤ちゃんに何かあって緊急帝王切開とかにならない限りは自然分娩で行きたいです❤️

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます。笑ってしまいました🤣私も二人目はもう一度経験してたいと思ったのですが産んでからまだ日が浅いからなのか恐怖です😭笑

    • 1月24日
みゅーまま

一人目も長女も次女も普通分娩です。

陣痛は産むにつれて強くなるらしく、途中で医師?に無痛にしたいーーー!!と言いましたが
助産師に「長子になるはずだった子も、長女も普通なんだから無痛にするなんてお金勿体無いよー」
なんて言われ普通分娩で頑張りました😅

もう一人希望していて最後の子くらいは無痛分娩がどんなものか知りたいのでなんて言われようといろんなリスクありますが無痛にしようかと考えてます😁

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます。私は一人目はわりと静かに産んだのに二人目は床を這いつくばるわ叫ぶわ凄まじかったです😭高いけど痛いのが本当に怖いです…。たしかにリスクは気になりますが無痛も体験してみたいですよね😊

    • 1月24日
桃

一人目普通、二人目無痛にしました。感動は2人とも変わりありません!!むしろ痛みがないので感動をしっかり目に焼き付けられました(;_;)
ママの痛がってる姿を上の子に見せることもなく家族3人で二人目の誕生を迎えられたこととても幸せに思います。
わたしが出産した病院は、こらから育児のスタートなのに、痛みを感じ無駄な疲労を与えたくない。痛みを感じなければいけないみたいな固定観念は捨ててください。みたいな考えの病院だし、今はどんどん無痛の時代なんだなぁと思いました!わたしはまた無痛で産みたいし、無痛にしたから3人目も欲しいなと思いました!

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます。たしかに冷静に赤ちゃんの誕生を感じれそうです🤔上の子立ち会いならトラウマになりそうだし無痛はいいですね!本当にこれからどんどん無痛が当たり前になってきたらいいなと思います😊わざわざ痛い思いする事ないですもん!(笑)

    • 1月24日
えりか

私の友達ですが一人目を無痛で産み、二人目も無痛で産む予定だったのですが…子宮口が速いスピードで開いた為自然分娩になったと聞きました( ´Д`)y━・~~
その子はなぜか…二人目の出産の方が痛くなかったと言ってましたw
私も、その話を聞いて自然分娩か無痛分娩で産むか迷ってます!

  • ちこり

    ちこり

    ありがとうございます。麻酔が効きにくい体質だったんでしょうか?😣
    無痛より自然分娩の方が痛くなかったというのは初めて聞きました🤣

    • 1月25日