※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の入園準備と子供のフォーマルについて教えてください。

保育園の入園準備は何を用意しましたか?😊
また子供のフォーマルは必要ですか?😊✨

保育園によって違うと思いますが教えてください😊

コメント

園からもらった準備リストありませんか?🤗

家のところは、

手提げ、エプロン、コップ入れ、パジャマなど
揃えるものがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

子供は、普段通りでいいし
フォーマルでもいいと言われたので

せっかくだしフォーマルにします*ˊᵕˋ*

• mama

mama

いえまだ申請して保育園からの通知はないんですが、とりあえずどんなものがいるのかなと思いまして😊
    ちゃんと決まってから本格的に準備予定です😊

コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ふくふくりりり

フォーマルということは入園式用ということですか?
長女は2つ保育園行きましたがどちらも入園式はありませんでしたよ。
フォーマルはいらないかなと。
入園で用意したものはお食事用エプロン、シーツ、バスタオル、登園用バッグ、輪っかのついたタオル、お口ふきなどですが園によってそれらの大きさを細かく指定してくるところもあるのでやはり保育園に聞くのが一番かなと思います。
あ、私は入園の時にお名前スタンプと名前が印刷されたシール用意しましたけど色々便利でしたよ。

• mama

mama

そうです!その保育園は指定の制服があるのですが、その場合も入園式はフォーマルを着せているのかなと思いまして😊必要なければ買わないでおこうも思って😊
    はい保育園が正式に決まってから準備には入ろうと思っております😊

名前シール!確かに便利ですね!私もシール準備予定に入れておきます♡ありがとうございます❤️

• 1月24日