※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

雪が降らない地域の方、ベビーカーでのお出かけ心配ですか?溶けた雪が凍っていて滑りやすい場合、ベビーカーも滑る可能性があります。滑り止めを使うなど対策が必要です。

普段雪が降らない地域にお住いの方、ベビーカーのお出かけどうですか?難しいですか?
今日仲良しのママ友たちで集まる予定なのですが家の前見てみたら溶けた雪が凍っていて滑りやすいかなーと心配で迷っています。
対策とかありますか??自分が滑らなくてもベビーカーが滑って危ないでしょうか?😥

コメント

リム

東京住まいですが、先日の大雪後天気もよかったのでお散歩に出掛けましたが
除雪機能が全くないので道に雪は残っているし日陰は凍っているし、溶けかけたシャーベット状の雪が足元すくってびしょびしょになるしで大変でした!
なので、ベビーカーはおすすめできません。出歩かれるときも底がギザギザの滑らない靴で出掛けてください。危なかったです。。

ままりん

雪国住みです!
雪道のベビーカーは危険です😱!

道路に雪がある状態なら私はベビーカーは絶対使わないです💦
滑りづらい靴でお出かけしてくださいね(><)
お気をつけて😊

オレンジミント

路面凍っててベビーカー使うのは有り得ないですよ😅
ご自身も滑りにくい靴を履いてください