※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

検診の待ち時間が長くて腹痛もあるため、検診に行くか迷っています。次回の待ち時間が長くなるリスクもあります。どうすればいいでしょうか?

張りと腹痛の中、長時間の待ち時間でも検診に行くべきか。

大学病院で検診を受けてます。
今日は朝から検診の予定です。

予約ありでも、診察まで3時間、会計までだと4時間かかります。
待合室の席や待合室の外の席はいつも満席で、
時には10分ほど座ることもできません。

後期悪阻もあり、お腹が一昨日から張りやすくなっており
ずっと座って待ってる自信がありません…
横になれるような場所はなく、検診日を遅らせようか迷っています。

予約を1度キャンセルすると、次回の検診の待ち時間は5時間ほどはかかると、前から注意は受けてます…

腹痛もあるため検診で相談したい気持ちもありますが
待ち時間が辛そうで迷ってしまいます。
みなさんなら、行きますか?

コメント

ジュニちゃんママ

辛いと思いますが、もうすぐ出産ですし、検診に行かれた方がいいと思います🙌
どうしても辛くなったら、受付の方に言ってみたらどうでしょうか?
私も1人目の妊娠の時は附属病院でしたが、辛いと伝えたらベッドのある部屋に通してもらえました🌈

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

座るのが辛くなったら受付の人に言ってみます!💦
    今からタクシーで行くことにしました!

• 1月24日
るみ

私も大学病院何ですがしんどいときは受付の人に言ったら奥の部屋で呼ばれるまで寝かせてくれますよ!一回病院の方に相談してみてはいかがですか?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

タクシーで来てみました。辛くなったら受付の人に相談してみます!

• 1月24日
はじめてのママリ

健診は行かれたほうがいいです。
もしなら、張りやすく..と受付の時に相談はできませんか? もしかしたら横になったり 配慮してくださるかもしれないですし..

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

タクシーで来てみました。今はなんとか座ってます。辛くなったら相談してみます!

• 1月24日
mami26

待ち時間長いと辛いですね😫
私も総合病院で二人とも検診+出産だったので待ち時間大変でした💧
体調が悪い人用の横になることが出来る部屋があると思うので相談してみてはいかがですか??

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

総合病院でも横になる場所あるんですね!なんとかタクシーで来れたので受付の人に相談してみます!

• 1月24日
  • mami26

mami26

ありますよ🤗
    一度お世話になりした😅
    無理せず言った方がいいですよ♡

• 1月24日