※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくて赤く腫れるので、対策を知りたいです。朝は4度で、手を温めるガーゼで拭いています。他に何か対策がありますか?

寒い地域にお住いの方、寝室が寒い方!
朝起きると赤ちゃんの手が冷たくてしもやけみたいに赤くなったりしませんか?
我が家は暖房を消して寝ています。娘は厚着をさせているので体は冷たくないのですが、手が氷のように冷たいです。朝は赤くパンパンになっております。おそらくしもやけだと思います(´・ω・`)
ミトンをつけて寝さそうかと思ったのですが、赤ちゃんの手は冷たくても大丈夫とのことなのでとくに何も対策をせず…といった感じです。
ただ、赤くパンパンになっているのでさすがに冷えすぎかなーと思っております。
ちなみに今朝の寝室は4度でした。
朝起きたら温めたガーゼで手を拭くようにしていますが、他に対策はありますか??
冷たいし赤いし腫れてるし…可哀想で…😭
皆さまはどうされていますか??

コメント

tomato11

4度😫かなり寒いですね。
都内ですが、一日中暖房つけてます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですか…。
    寝る時、暖房器具は切った方がいいと教わったので、タイマー設定にしています…😭

    • 1月24日
おかあちゃん

赤くまではなりませんが
ヒヤッとするくらい冷たい時あります(><。)
ちなみに北海道に住んでおります!
室温4度ということですかね?
もう少し温度上げられませんか(˙ᵕ˙ )?
最低でも10度くらいだと赤くパンパンにはならないと思います◡̈⃝✩‧₊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうです、室温が4度です。
    10度ですかー。暖房つけっぱなしの方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

    • 1月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちの場合は付けっ放しですよ!
    昼間ほど設定温度上げなくて良いので(˙ᵕ˙ )
    加湿をしっかりすれば大丈夫です!!

    • 1月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    だいたいみなさんつけっぱなしなんですね(´・ω・`)!
    しもやけ本当に可哀想で反省です…。

    • 1月24日
めぐ

うちも手が冷た〜くなってます😭
毛布や布団をかけているので体は寒くないみたいですが、むしろ暑いのか蹴飛ばして寝てしまうことあります😭
夜中に何度か手を布団の中に入れてます💦
今晩は一段と冷えるみたいなので低めの設定で暖房つけっぱなしで加湿をして寝ようと思ってます😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    赤くなりますか?(´・ω・`)
    うちの子は赤くパンパンです…。うちも今日は暖房をつけっぱなしにしようかと思っております!

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ

    赤くパンパンにはなってませんね🙄
    霜焼けですかね😭
    可哀想ですよね💦

    • 1月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    可哀想です…(´・ω・`)
    もう少し室温をあげてみます。

    • 1月24日
たきさむ

エアコンつけっぱなしで寝てます!
乾燥対策に、洗濯物を干してますよ~☺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    つけっぱなしなんですね…。
    うちはタイマー設定にしておりす(´・ω・`)
    もう少し室温をあげてみます。

    • 1月24日