※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

下腹部がチクチクしてお腹が張り、前駆陣痛か子宮口の兆候か不安です。同じ経験の方いますか?



昨日の夜あたりから
下腹部全体というか
左右片方どちらかだけちくちくして
寝てるだけなのにお腹が張ってたり
お腹の張りは前駆陣痛だとして
下腹部の左右別々にチクチクするのは
なんなんでしょうか( ´・ω・`)

同じような方いましたか?
母に聞いたら子宮口がひらいてんじゃない?って
なんだか人ごとのような返事が返ってきたので。

胎動も大人しいですがあります!
今もしゃっくりしてるのか
ひくっひくっていうリズムで動いてます(*⌒▽⌒*)

子宮口指一本分しか開いてない
赤ちゃんもおりてきてないと
予定日超過に対する質問を昨日したんですが
このチクチクはもしや子宮口開いてくれてるのかなと期待をこめて
ちくちくきてからお産進んだよーとか
同じ症状出た方いますか?(´;ω;`)

コメント

35cham

卵巣嚢腫とかがないのであれば、子宮の収縮がまだまばらで左右片方ずつなのだと思いますよ💓
均一になる方が本陣痛になりやすいので、お風呂で身体を温めたり、四つん這いでお尻を振ったり、スクワットとか、拭き掃除をしたりすると良いかもしれません💓
フレッフレー💓

  • あゃちび

    あゃちび


    予定日超過するかもと思ってたので
    嬉しいです😭💓
    おふろにつかって
    お尻フリフリしたりしますっ!
    アドバイスありがとうございますっ💓

    • 1月24日
saaa

私は、出産一週間前くらいに内診がありその時の刺激からずーとお腹が痛いのとチクチクする感じとなんかキューってなる感じがありました✨

年子ってこともあってか子宮口事態は、柔らかいから陣痛きたら早いやろうけど
まだ指一本分で抜いたらしまるからなーって言われた二日後に出産しました(笑)

あゃちびさんももーすぐなのかもしれないですね💓
出産頑張って下さい✨
元気なベビ産まれて来ること祈ってます☺️

  • あゃちび

    あゃちび


    予定日3日前なのに
    子宮口が指一本分しか開いてないし赤ちゃんもおりてきてないと言われて誘発分娩かもしれないなっ
    出産兆候もなにもないしとか
    思って落ち込んでいたのでとても嬉しいです☺️💓
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!✨

    • 1月24日
  • saaa

    saaa

    そのチクチクも兆候のひとつかもしれないですね💓
    応援しています😌

    • 1月24日