※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
その他の疑問

霊感や文章のみで感じれる方いらっしゃいますか?(*>_<*)ノ一昨日かな?旦…

霊感や文章のみで感じれる方いらっしゃいますか?(*>_<*)ノ

一昨日かな?
旦那が夕方仕事から帰ってきて「今日の夜中出掛けた?」って聞かれた。3時頃🌃
「内玄関の扉を開けるガラガラって音で俺起きたんだ」だと(ll´д゚ノ)ノ 󾭛
いやいや、普通に寝てたし、なんなら起きたの4時近かったし😂
この日は私1階の居間続きの和室で寝てて旦那は2階の寝室で寝てました😨
一緒に暮らし始めた去年に旦那が話してくれたんですが、夏場とか居間の扉を全開に開けてるとたまに階段を黒い影?が行き来してるのを横目で見るらしいです😞
でも悪い気はしなかったと。
因みに旦那は再婚で前妻の方とは死別されてます。
あと中古の家で旦那で3代目で築30年らしいです。
和室に仏壇がありますが、もう魂は入ってなくて扉も閉めてて使ってません(元は前妻の方のでしたが1周忌が終わって前妻の家族の元へ行かれました)。
私は特に何かを見たってのは無いんですが、日中一人で居る時お風呂場から物が落ちる音やキッチンの物が落ちて食器が割れたり…とかは数回あります。
長くなりましたが宜しくお願いします❢❢❢🙏

コメント

にゃこまま

SNSを通して感じれるとか
あるんですか!?

でも、うちの実家もそういう現象
よくあります!

水道の前に大きい水たまり?
ができてたり…

置いてあったコップが次の日
ヒビ入ってたり…

階段上から誰か下を喉いて
いるのは私もよく感じたり
階段を駆け上がっていく感じとか!


家族も不思議な感じがあって
話した時に母方の方であまり
行ってないお墓があって
全くと言っていいほど掃除してなくて
みんなで行って綺麗にして
あげたらその現象が
起こらなくなりました!!

話し変わってしまってすいません🙏
何か思い当たるようなこと
とか確認していくとあったりしますよ!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    どうなんですかね?󾭛
    でもたまに色んなサイトで霊感ある人が文章だけでも霊障の相談に答えてたりしますよね😩💧
    住んでる所、年齢、顔写真がある訳でもないのに…本当に霊感あるかは分からないし、誰かが暇潰しに答えてるだけかもしれませんね😅
    階段から…って凄い怖いですね❢❢😨
    ひぇ〜😱
    あ!お墓の掃除したらいいって良く聞きますよね!
    私側のお墓関係はあまり把握出来てません😭💧私は知りたくて親や祖母に聞いても場所がみんな分からないらしくて…

    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
フリード

私は霊感ないですが、霊感のある友達がよくいうのは、悪いものじゃないのは何となくわかるから写真に何か写っても消さないどヤバイと思ったら直ぐに消す。と
なので旦那さんが悪い気がしないと言うことなので害はないと思います✨

あと、旦那さんは前妻のお墓参りって行ってますか?もし行ってなければ来て欲しいのかもしれません(^^)

  • フリード

    フリード

    消さないど→消さないけど
    です(;>_<;)

    • 1月24日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    なるほど❣
    多分行けてないと思います󾭛
    為になるお話ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
チキン🍗

関係ないかもしれないけど、毎日お線香とお水を置いてあげるといいかもしれませんよ🙂
旦那さんの前妻さんがそばにいるのかもしれないし、さまよってる方がいるならばどうか成仏してくださいってお祈りしてあげるといいのかなぁと^^

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    そうならだいぶ気持ちが楽になります󾭠
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
吏桜(りお)

文書などで霊障を見られる方も確かに居られますね😌

私はそういう家系なのかは分かりませんが私以外はみんな見えます。私はたまぁにそんな気がするかな?程度なのですが…笑

2つ気になったのですがお家は亡くなった前妻さんと住まれてたのか、という点とお仏壇を何も入っていないとは言えずっと閉めているかという点です。

もし前妻さんと住まれていたのならその影は前妻さんかな?と思いました。
悪い気はしないどのことなので前妻さんがたまに旦那さんや主さん達の様子を見る、もしくは自分のいた所を懐かしんでいるのかな?と
仏壇は正直締め切ってしまうのはあまり良くありません💦
たまにでもいいので開いて掃除して風通しをしてあげてください。
何も祀っていなくても元々仏様の宿のようなものなので生きていないモノならなんだって住み着いてしまう可能性はあります。
締め切ってしまうと空気も澱むのでそういうものも集まりやすくなります💦

大変だとは思いますが掃除だけでもしてあげてくださいね💦
私がおもったのはこんなところです!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    返答間違えました!真下を見てください❢❢❢( ´ ;ω; ` )

    • 1月24日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

住んでたみたいです。
闘病中だったけど家で暮らしてたそうです。
でも住んで3年くらいらしいのでそんなに長くはないです。
閉めきってます。あけときますね!
ありがとございました(´。✪ω✪。`)

パンダコパンダ

お墓参りは大切ですよ。
生きている子孫を守ってくれます。

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    あと、アドバイスです。
    各部屋で強めに叩いてみてください。
    部屋に手の叩く音が響けば、そこは清らかです。
    鈍い音、響かない部屋は清らかではありません。その場合は、手の叩く音が響くまで叩き続けましょう。そして空気の入れ替えをして下さい。

    • 1月24日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    あ、
    各部屋で強めに手を叩いてみて下さい。
    でした。脱字申し訳ありません。

    • 1月24日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    そうだと私も思います…( ノω-、)
    やってみます!!!
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
ブイ

悪い霊なら鳥肌たった時に怖いとか気持ち悪いって感じるそうです。

私もまったく見えませんが、こっちは怖い、気持ち悪いとかなんとなーく感じます。(霊感ある友達と話してるときにリンゴはわかってるんだね〜と言われたことあります(笑))
そこに行かなかったり違う事考えて無視したり…

なので旦那さんも怖くないって言ってるなら大丈夫なんだと思いますよ!
でも霊的現象とかあるなら何かしらした方がいいかな?と思います。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    私もぞわぞわしたり嫌な気はしないので取り敢えず様子見で良いかなって(*>_<*)ノ
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
mika

コップに水を入れて置いといてください
泡ができるようならその部屋にいます。
私の昔住んでた家は
しょっちゅう怪奇現象が起きていて
家族全員みえるので
霊に向かって怒鳴ってましたʬʬʬ
ガラスドアをバーン!とあけるので
うるせえ!もっと静かにあけろ!割れるだろとか
テレビ付けるな!とか笑
後、主人の実家に初めて1人でいた時
一階から黒い影が浮いてきて
びっくりしたーって叫んだら
あ、おじいちゃんかな?
って思ったり
怖いと感じなかったら大丈夫ですね
本当にいると
わからない人でもここなんか変とか
感じるものがあるので
昔の家はちゃんと専門の人にお祓いしてもらいました!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    視える人周りにいて羨ましいです…
    私の祖父も去年の春頃亡くなりました。

    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日
  • mika

    mika

    何か文章になってないようなコメントを
    投稿してしまいすいません😅
    ほかの方も言ってますが
    お墓参りって本当にいいですよ!
    私は主人にお父さん達のお墓参りに行こー!
    って言われて
    父と祖母のお墓参りに行き
    2人で2つのお墓を掃除して
    その次の日に名古屋まで行き観光し
    夜に友人が仕事終わるので
    私の荷物を大阪まで取りに行き
    そのまま大阪を出て三重で
    宿泊したりしてました。
    そして、宿泊先を出て
    コンビニに立ち寄って
    駐車場を出る瞬間に私は助っ席だったので
    荷物を取るため下を向いたら
    凄い音がして
    居なかったはずの10トントラックに
    突っ込まれており
    車がぺちゃんこになったのですが
    夫婦共に無傷でした。
    見た人が通報してくれて
    警察や消防とかもきたのですが
    無傷な事に凄い驚いてました😂
    お互いの家族に守られたんだなと
    お互い無意識に思ってたんですよね
    2日前にお墓参りに行ってたおかげだな
    ってお巡りさんとかレッカーの方が言ってました
    新車が20日間で廃車になったのは
    凄い悲しかったですけどね😰

    • 1月24日
あゆ

個人的な意見です。
まず仏壇ですがきちんと魂抜きをされたものならただの家具でしかないのでなんもしなくてもいいのですが魂抜きをきちんと住職にしてもらってないならまだ抜かれてないからきちんとされることをすすめますので確認です。
ただ位牌を移動したのみならまだ抜かれてませんから。
そして窓はなるべく開けて大事に保管した方がいいですよ。
影ですが 元奥さんと死別とのことですが亡くなったあと旦那さんはきちんとお墓に手を合わせにいってますか?
供養ってとても大事だし亡くなった人も人間です。本人からしたら離婚したわけではないから旦那さんも家族って認識です。
家族に会いにきて欲しい 会いたいと思うのはけしておかしな気持ちではないと思います。
当たり前な感情ではないでしょうか。ましてや愛する人なのですから。
ちゃんり〜さんとの家庭も大事ですが
亡くなった人はそこで時間が止まります
旦那さんは進んでも亡くなった人は先に進めず取り残されます
進めてるのはご主人だけだってことをわかってもらいたいです

旦那さんは年に一回でもいいでしょう。元奥さんと離婚されたわけでも嫌いで憎み合ってたわけではないなら手を合わせにきちんと元奥さんにも会いに行くべきだと思います。
そしてきちんとあの家にあなたとこれから赤ちゃんが来ることも報告すべきだと思います。
その時で終わった人間からしたら自宅に知らない女が来てるわけだからきちんと報告する 紹介した方がいいですよ。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    魂抜きは終わってます。
    是非私もお墓があるならお盆などに家族で行きたいです!
    その事を旦那に聞いてみますね。
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月24日