※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そーゆー事じゃないんだよ!疲れがたまって、ほんの少しの旦那との意見の…

そーゆー事じゃないんだよ!

疲れがたまって、ほんの少しの旦那との意見の食い違いで大泣きしてしまった。
とまどう旦那に、子供は可愛くて仕方ないけど・・・でも二人で過ごす時間は長い事など話し、疲れて涙が出たと説明しました。

よしよししてくれながら旦那が、気付かなくてごめんねと。何か考えなきゃなと。
そしたら「来週からうちの親に交代で顔出すように言うわ」
って・・・

余計ストレスだわーーーーーーーーー!!!!!

え、頼まなくていい!今でもたまーに来てくれるし!
そのたまーにでいいの!
え、交代でって毎日!?義父と義母1人ずつ交代で!?
あなたの両親好きだけどそれは無理!!

昼間寂しいって言ったけど
アンタがいなくて寂しいって言ったんだよ!
義理の両親で寂しさ埋まるかっての。
お昼買ってきてくれるよって
その後片付けが大変なんだよ!

コメント

ゆー

わー(´д`)実母ならまだしも義父と義母(´д`)絶対いやですね(´д`)

結局気をつかわないといけないし仕事増えるし笑

旦那さん、わかってあげて〜〜(;д;)

ラインで孫の写真がほしい、起きてる時の動画がほしいってLINEくるだけでもストレスなのに笑

• ママリ

ママリ

ですよね!
    LINEもストレスですね( ´∵`)
    可愛がってくれるのはいいんですが💧

• 1月24日
kanae*♪

うちもそうです!
旦那が遅くなる時、心配して自分の親来さすとか言ってきます💦
里帰りも旦那と育児したかったからしなかって、家事も頑張ってもらうの約束して始めたのにー。旦那の親が毎日ご飯の世話やで家に来て。
有難いですが、日に日にストレスでした😭

なんで男ってそういうとこ気づかないんですかね〜笑
昼間寂しいのも話聞いてくれて、ぎゅっとして、優しい言葉かけて労ってくれるだけで気分晴れますよね!☀️
旦那がいる時だけでも育児変わってくれたらとか思います!☀️

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    旦那が励ましてくれるだけでいいんです。親が来るのはなんか違う‪‪💦‬

• 1月24日
ふーたんママ

旦那さんの勘違い可愛いですね❤思わず笑ってしまいました。
両親が来てくれれば少しは休まると思ったのでしょうね😆
毎日は私も無理です(笑)逆に気を使ってしまって休めません(>o<")

• ママリ

ママリ

笑って貰えてうれしいです(笑)
    ほんと、逆に疲れます😫

• 1月24日
フリード

よしよししてくれるなんて旦那さん優しい~❤️

って読んでたのに(笑)

……なんか違う🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    私もびっくりでした(笑)

• 1月24日
t

うちのも同じような感じです笑
めっちゃ心配もしてくれるし、一緒に悩んでくれるんですけどどっかズレてるんですよね😂
主人は私が息子のこと(例:夜寝ない等)を相談すると私は励ましてほしいだけなのに、一緒に頑張ろうって言ってほしいだけなのになぜか「なんか育て方間違ってたんかなぁ…😞」と落ち込む。寝かすの代わってくれるのはいいけどギャン泣きの息子に明らかイラついた態度。そんなんなるくらいならもういい‼相談するだけ無駄‼遠回しに私の子育てが間違ってるって聞こえるわい‼ってなります笑
でも本人悪気なく私の心配してくれてるだけなんだと思います😅

• ママリ

ママリ

わかりますー。
    こっちも疲れてるから旦那が悪気なくてもズレてることにイラついてしまったりです😅

• 1月24日
さき

旦那さんめっちゃいい人〜ってホッコリしてたのに…違う。うん、違う。
私までなんかショック😭笑

• ママリ

ママリ

😆
    一緒にショック受けていただいてありがとうございます(笑)

• 1月24日
emaema

わたしも、ささいなことで同じように、泣いてしまうことがありました。うちの場合は、旦那はただ黙っているだけでした…。

赤ちゃんとずっと2人でいる辛さを分かってないですよね!義理のお父さんお母さんなんて、余計気を遣って嫌ですよね!

仕事がら少しでも早く帰ってきてくれたり、休みの日一緒に出かけて気分転換させてくれたり、そういうことを求めているのに。男の人とは、考え方が違うんだなって、結婚して初めて思いました(-_-)

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね( ´∵`)
    やっぱり泣いてしまうことありますよね!涙腺弱くなってる気がします💧

• 1月24日
うりうりお

あんたがいなくて寂しい!てストレートに言えたら旦那さん嬉しいと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそれしかないかー(笑)
    言ってみます☺️

• 1月24日
なつ

わかります!!

同じようなことを言われました(笑)

旦那曰く、疲れているのならその原因を取り除いてあげないとと合理的に解決しようと思うそうです。悪気はないとも言われました。

根本的な男女の考え方の違いからそうなります。

そのようなことで何度もぶつかりましたが、男性は◯◯して欲しいとはっきり言わないとわからないそうです。

投稿を見て、まるで私を見ているようでした。

• ママリ

ママリ

似ていましたか(笑)
    そうですよね、ハッキリ言わないとダメなんですよね( ´∵`)
    わかってるんですけど、疲れがピークの時に考えてられなかったです💧

• 1月24日
  • なつ

なつ

私もわかっていますが、言えないときもあります。旦那を傷つける、言わなくてもこれまでの流れでわかるよね、話すのが面倒と思うこともありますよ!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね!なかなか難しいですね😫

• 1月24日