※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでいます。体重8㌔でMサイズのパンパースを使用中。原因がわからず、改善策を知りたいです。

生後5ヵ月の赤ちゃんがいますがうんちをチャイルドシートやバンボに座ったまますると必ずという程漏れてしまいます😞😞今は体重8㌔でパンパースの新しいやつのMを使っています💦💦なにが原因なのかわからないんですが、こんな方いらっしゃいますか?こんなするといいよ~っていうのがあれば教えて下さい!

コメント

ままり

ウンチが子供の重みで上がったり押し出されて漏れるんだと思いますよ!
当たり前ですがウンチが出たらすぐかえる!にこしたことはないです😂
離乳食が進んで固形になってくると漏れる回数減ります!

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

すぐ替えたり、うんちの出た音がしたらすぐに抱きかかえるんですけなでね~😅😞😞

• 1月24日
にわとりこ

座ってすると漏れること多いですよ。

ppp

座ってすると漏れやすいですね😅
うち甥っ子がまだ固形うんちでなくお尻で移動する子で毎回漏れてたのがムーニーのゆるうんちポケットついてるのにしたらだいぶましになったみたいですよ*。

じゅんぴ

うちも全く同じでしたが、ムーニーマン使ったら漏れなくなりました!
8キロということはうちの子とサイズも一緒だと思うので、Mサイズのハイハイ用買ってみてください!
Mサイズの立っち用もあるけど、ハイハイ用のがゆるウンチは漏れにくいですよ〜

ちょこ

上の子の時、パンパースで
毎回漏れてました😭💦
しかも母乳だったのでゆるゆる!
色んなオムツ試したけど
結局漏れちゃってましたが
パンツタイプに変えたら
漏れることもなくなりました👍

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

パンツタイプのどこのメーカー使ってましたか?

• 1月24日
  • ちょこ

ちょこ

はじめはムーニー使ってました🙂
    マミーポコはお尻かぶれました💦
    1歳過ぎてからはずっと
    Genki使ってます!

• 1月24日
のんこ

同じく息子が8キロオーバーくらいです💦
そして、必ず座ってうんちします💦
パンパースも同じです(笑)
やっぱり、座ってたら漏れますよね😅
そして、肌荒れを1度もした事が無いからどうしても他のオムツに変える勇気もなく。。。
なので、MサイズからLサイズにアップします😊
多分、明日にはMが無くなるのでLになる予定です(笑)
あと、外出の時などはパンツタイプのLサイズを履かせると、少し安心できますよ😅

おん

座ってたらうんちもでやすいし漏れやすいです!!
座ってる時にうんちして漏れてなかったらラッキー🤞で漏れたら漏れたで本当仕方ないって思うしかないと思います😨