※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
その他の疑問

来年の4月に県外に引っ越す予定です。現在は共働きのため娘は保育園に通…

来年の4月に県外に引っ越す予定です。

現在は共働きのため娘は保育園に通っているのですが、県外に移る場合、いつから保育園の申し込みをできるのでしょうか。。。

コメント

めいママ

市町村でやり方が違うかもしれないので、早めに引っ越し先の役所に電話して聞いておいた方がいいですよ!

• mai

mai

市によって違うのですね。しばらくしたら連絡してみます。回答ありがとうございます。

• 1月24日
  • めいママ

めいママ

保育園探し頑張って下さい(*^^*)

• 1月24日
  • mai

mai

ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月24日
mai

大変だったこと、困ったことなど、
経験談などがあれば回答おねがいします◡̈

yuri

我が家の場合は、10月頃....住む予定の市の新年度申し込みに合わせて、住んでる市で提出しなければなりませんでした。土地の売買契約書などを提出したら、市民と同じ扱いでしたが、その書類も揃わなければ、ポイント下がると聞きました(´;Д;`)

• mai

mai

土地売買契約書がいるのですね!!
    10月に住むことが証明できなければ、4月入園の申し込みできないってことですよね😣

• 1月24日