※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

息子が他の赤ちゃんと遊び方が違うことに気になる。口に物を入れる行動が心配。まだ人と物の区別がついていないのか気になる。

数日前に息子と同じくらいの月齢
(生後9~11ヶ月)の子が集まるイベントがありました。

皆、赤ちゃん同士がお互いに興味津々で
遊んでる中、うちの息子だけ隣のママの母子手帳ケースのようなものを何度も何度も舐めようとしたり、
隣の子の手を舐めようとしたり、しまいには足を舐めようとしたり、

皆と遊び方や関わり方が違っていて
何だかうちの子変わってるな。。。と
気になってしまいました。

まだ人と物の区別がついていないのでしょうか?
赤ちゃんは何でも口に入れるといいますが、異常なまでに口に入れる気がして心配です。

コメント

すずか

もしゆーみんさんのお子さんが一緒の場にいても、その行動を見ても特に気にならないと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

息子はマイペースな性格なので、お友達同士で遊ぶより1人でオモチャで遊んだり、何か別の事をしてますが個々の性格の違いなんだろうな〜と思ってます✨

おかゆ丸

うちも何でも口に入れますよ!
この間は公園の砂利を口に入れてしまい焦りました(^-^;
今日は初めて雪を触らせてあげようと持たせたら食べました。笑
ベビーカーの金属を舐めるのが最近のお気に入りです。
やめろと言ってもまだわからないし、きっと好奇心旺盛なんだろうなと思って汚いものや危険なもの以外は諦めぎみです…

まあゆ(’-’*)♪

同じくらいの月齢の頃に健診でイベントもあり同じ月齢でまとまって座っていました。うちの子は引っ込み思案な癖に、隣にいたママのバックについてる手ピカを触ったり口に持っていこうとしたり、病院のオモチャを舐めまわしたり。他の子も同じような事をしてました😊足は家で自分の足舐めたりしてましたよ~💦とりあえず何でも舐めてました(笑)
今は時折枝とか口にいれたり、それこそ親が慌てるのが楽しいのかわざと?!Σ( ̄□ ̄;)みたいな時もあります。

好奇心が強くて舐めて確かめてるんですかね~✨

YOU

赤ちゃんは口に入れて、それは何なのかを確認すると子育て冊子に書いてありました^^*
自分以外の色々なものに興味津々な証拠ですよ♡我が子も何でも口に入れますが、危険なものや相手に迷惑にならないものならある程度見守っています^^*
こうやって色んなものを自分で知りながら成長していくのかなぁと思ってます^^*