※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

友人のマタニティハイについての相談です。友人の発言に腹が立ち、相談相手がいないためこちらに投稿しました。友人からのラインが毎日届き、その内容に腹が立っています。友人の発言に対してどう対応すればいいか悩んでいます。

マタニティハイの友人についてです。
友人の発言にとても腹が立ってしまうのですが
相談できる人がいないのでここに失礼します💦

友人から毎日のようにラインがきます。
その内容に毎回腹が立ってしまいます

私は1人目の時に切迫で長い間入院になったのですが、それを話すと
「え〜!!羨ましい💕どうしたらそうなれる?
私、はやく入院になって仕事辞めたいんだよね😍」

と返事がきたり、
診察費用を聞かれて答えたら
「安すぎるでしょ〜!😱私は〇〇産婦人科に行ってるんだけど毎回○円もかかるよ〜!」

と言われたり。他には
つわりが辛いとか、診察の度にお金がかかるとか、
病院選びが難しいなどと連絡してきます。

正直、妊娠したらつわりがあるのもお金がかかるのも当たり前の事だし、
「入院したい」だなんて不謹慎じゃない?と思ってしまいます。。

皆さんなら上記の発言に対して、親身になって答えることができますか?😞

コメント

m.

まさに、マタニティハイ(笑)

適当なあしらっといたらいいと思いますよ(笑)

• もむもむ

もむもむ

マタニティハイですよね💦

流せるようにします😣💦

• 1月23日

切迫で入院が羨ましい?😰
さすがにそれはないなーと思います。
仮に思っていても絶対に相手には言いませんよね普通😩その調子だと産まれてからも色々とラインしてきて大変そうですね😰

• もむもむ

もむもむ

流石にないですよね..
    入院大変だよ〜と言っても
    仕事が大変だの、仕事中つわりがきついだの、
    入院になったら一日中寝て過ごせるとか言っていました😞💦

ですよね😢自分で調べてよ〜と思ってしまいます(>_<)

• 1月23日

退会ユーザー

切迫で絶対安静の場合お風呂やトイレもダメとか色々大変ですよね?😭
    仕事が大変なのはわかりますがそれでも入院羨ましいはちょっと😩
    もむもむさんのお子さんが産まれたらいちいち比べて色々言ってきそうですねー😢あまりストレスにならないよう程よい距離をー🤗

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

仕事が大変なら辞めたらいいのに、、と思ってしまいます😞💦

同級生になる予定で、産まれたら会わせようねと言われているので、その可能性大です!(>_<)
    程よい距離で接していきます😢

• 1月24日
さや

根本的に自分と価値観考え方など合わないな思ったら、私なら距離を置いてしまいます。。
お友達の子供産まれてからも無神経な発言に付き合わされそうですね😓
ストレス溜めないように程々にお付き合いされてはいかがでしょう?😊

• もむもむ

もむもむ

私も今回の件で距離を置こうか悩み始めました..💦

普段から少し無神経だな〜と思う事はありましたが、
    今回の件もあるので、ストレスにならないように少しづつ距離を置いていこうと思います😣💦

• 1月23日
ポインター

何というか頭のゆるそうなお友達ですねー…

元々はそんな感じではなく、マタニティハイでそんな調子になっちゃったんですか?私ならめんどくさいので、返信の間隔を空けてフェードアウトします😅

• もむもむ

もむもむ

ですよね...
    もともと無神経な所があったのですが、共通の友達も多いし付き合いを続けていました😞

今回の件で、距離を置くことを考えようかと思います😢

• 1月23日

点滴で腕が穴だらけになるのがそんなに羨ましいんですかね?笑
私も長期入院していましたが、同じこと言われたらイライラすると思います💧

• もむもむ

もむもむ

ですよね💦
    すごくイライラしてしまいました😣
    羨ましいと言うくらいだからわざと入院になるように持っていきそうだな〜..とも思ってしまいました💦

私の感情がおかしいのかと思ったので、共感してくださって嬉しいです😢

• 1月24日
ままりん

マタニティハイがすごすぎます(笑)
LINE、ブロックしちゃいますね。
会った時に無視してるとか言われたら、他の子にも言わたんだよね~なんかスマホ調子悪いのかなぁ?
って言います✋

• もむもむ

もむもむ

明らかにマタニティハイですよね(>_<)

その手はいいですね!!😳
    一昨日くらいから、ラインを止めようとしても、次々と疑問系の連絡が来ていたので..
    やってみようと思います!(>_<)

• 1月24日
  • ままりん

ままりん

疑問系連発(;´Д`)めんどくさいですねぇ。。
    Yahoo知恵袋とGoogleの方が詳しく教えてくれるよ~😍って。
    実際母親学級行きましたが、ネットの情報の方が詳しかったです(笑)

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

めんどくさいですよね、、
    補助券くらい調べたらって思いました😞笑
    ネット情報の方が詳しいですよね!!笑

• 1月24日
ママリ🔰

あー……私ムリですそういう人😣💦
もうこちらからは連絡しないし、きてもスルーしちゃいます。
「こいつバカじゃねーの?」って思いながら距離置きます😅

• もむもむ

もむもむ

ですよね💦
    明らかに妊婦様になってるな、、と思いました(>_<)

そう思いながら距離を置くことにします😢そう思うと楽になりますもんね☺️

• 1月24日
みづほ

親身に答えません😁笑
毎日ラインして来てこのような内容だったら正直面倒くさいです😅
私なら「へー、そうなんだ。」とか「仕事辞めれば良いじゃん」って言っちゃうと思います😅
そしてフェードアウトします😁笑
お友達出産後に子どもの写真とかたくさん送って来そうですね😱笑

• もむもむ

もむもむ

面倒くさいですよね💦
    一昨日から、終わらせようとしても、疑問系の連絡が来て今日の夜まで続きました😞笑

フェードアウトして、うまく距離を置こうと思います😢
    SNSでも初期なのに妊娠報告してるくらいなので、絶対写真送ってくると思います😱

• 1月24日
  • みづほ

みづほ

お友達の方はもむもむさんしか話す相手いないんですかね😅
    私はしつこい人には、「おやすみー」とか「子どもがグズってるから、またねー」とか言って強制終了です😁笑
    写真攻撃かわすためにフェードアウト頑張って下さい😁笑

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

ですよね、、
    他の友達にその話したらいいじゃんと思ってしまいます😞💦
    強制終了できるよう次は頑張ってみます!(>_<)

写真攻撃もかわします!!笑

• 1月24日
りん

なんだか張り合わなくていいところで張り合ったり、人の気持ちがわからずなにかと自分の方が上!と思っていそうで嫌な気持ちになりますね😓
お疲れ様です😂💦

大事な友達なら、、、気持ちは分かるけど、それ私以外の人とか公共の場で平気で言わない方が良いんじゃないかな😅?こんなふうに思う人もいるし、ってその人のことを思って言います💦
また、検診の費用のことなんかはそれは大変ね〜と一回寄り添い、補助金が降りる世の中みんなもっとうまくやってるからもう少し調べた方が良いかもね!これから子どもにお金かかってくるもんね!なんて当たり障りない感じで世間知らずと伝えるとか😅
なんにしても気を疲れしますが😅😅😅

• もむもむ

もむもむ

嫌な気持ちになりますよね💦

りんさんのアドバイスを読んだ後に返信すればよかったです(>_<)
    当たり障りなく世間知らずと伝えるのもアリだったかもしれません😢

これからは少しづつ距離を置いていこうと思います(>_<)

• 1月24日
  • りん

りん

距離置ける仲の友達なんですね💦
    世間はもむもむさんと同じ考えの人の方が多いはずです😅
    そうなってくると、もうそれ言う前にコウノドリ全部見て?出産って人それぞれ色々あって、比べるものじゃないからね?と私から言いたいくらい😂笑
    入院早くからしたら、検診費用そんな高い病院だったらうち入院費で破綻だわ〜!健康で良かったね!なんて嫌味い言いたくもなりますが、それだけハイなら嫌味ともわからないかもですね💦

きっと良い職場ならフォローもあったり人の暖かさがわかったりして、しんどくても辞めたくないなぁって思うはずなので、仕事辞めて辛い入院に自ら早くなりたいたいって事は、相当病んでる?大丈夫?なんて心配してる風にズバッと言っても良いくらい、正直不謹慎だと思いますよ😓😓🙇‍♀️
    内心実は職場の人からも辞めてほしいと思われて肩身が狭い等々、しょっちゅうラインして来るほど暇な様なので、本人の中で何かあって友達のもむもむさんの前だからそんな妊婦様になってるのかもしれませんが…そんなことを言う方のこれから生まれて来るお子さんが心配ですよね😭💦アーメン🙏

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

共通の友人が多いので、あからさまな態度は取れませんが、さりげなく距離を置きます😢

嫌味で言いたかったです!
    このまま文章コピペしたかったぐらいです(>_<)

学生時代から、トラブルメーカーで、かまってちゃんだったので、産まれてくる子供が心配です💦
    害を受けないようにします😢

• 1月24日
  • りん

りん

この手の人は、自分がならないとわからない系の人が多くて、何かあるたび武勇伝か自慢話ようにしてくるので、人生損しているはずです😣💦

自分のこととなったら友人との仲次第ではここまで言うか悩みますが、本当第三者からしたらこの位言っても良いくらいなこと、発言してくれちゃってます😣💦もむもむさんもまだ小さいお子さん居ての妊婦なのだから、余計なストレス与えないでぇぇぇ〜😫

今とりあえず距離置てるなら、もむもむさんが制裁を与えたりしてわざわざ嫌な人を買って出なくても、いずれどこかで裁きを受ける事になると思うので、少しモヤモヤは残りますが、子どもが生まれて自分に災難が降りかからないためにも、このまま適度な距離を保つのがベストかもしれないですね!💦

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

今回の件で根本的に合わないというのがわかったので、自分に被害が加わらないうちに、適度な距離を保ちます💦
    アドバイスくださりありがとうございます(>_<)

• 1月24日
じゅん

入院が羨ましいとかありえないですね😅仲良い友達でも結構、
え?!って感じの発言とかありますが、縁切るとかはないですが、
ほとぼりが冷めるまで距離起きます😔

• もむもむ

もむもむ

ほとぼりが冷めるまで、距離置いていいですよね💦😣

• 1月24日

入院が羨ましいだと~😱そんなー😭人生で初めて切迫で長期入院経験者した私としてはその発言きっついです💦
残念ながら悩みにはもう親身には私答えられないですね。

• もむもむ

もむもむ

私も、これ以降親身に答えられなくなってしまいました💦
    一昨日から、ラインを切ろうとしているのに、疑問系の連絡がつづき今日まで続きましたが、これからはフェードアウトしていこうと思います😞

• 1月24日

退会ユーザー

ご友人は今少し人の気持ちに寄り添えなくなってますね😢
    疑問系でこられると私も返したくないけどそのままにしとくのも嫌だから返す…そんな友人います😢大変だと思いますがあまりストレスにならないように相手の方も疑問系落ち着いてくれたらいいですね💦

• 1月24日
  • もむもむ

もむもむ

マタニティハイで周りが見えなくなっているんだと思います💦
    自分自身のストレスになるのが1番いけませんもんね(>_<)

共感してくださりありがとうございます😢

• 1月24日