※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
妊娠・出産

昨日の健診で内診後に出血あり。夕方から腰痛始まり、10分間隔で痛みを記録中。陣痛か悩んでいます。

昨日予定日で健診を受けて来た初産婦です。
2回目の内診グリグリをされ出血がまたあります。

夕方ごろから腰痛が…😵

10時半ごろから腰痛と張った時に痛みがあり
陣痛かな?と思い測ってみました

10:35
10:46
10:54
11:05
11:13
11:23
11:30
とゆう感じでいま測ってます。

これは陣痛だと思いますか?!

ぴったり10分じゃないし
痛みもまだ
あ、いたたたぐらいで
我慢できます。

コメント

ろーず♡

前駆でしょうね✨私もそんな感じで産まれました👍経産婦さんとゆうのと、週数も週後なので産院に連絡されてもいいかもです🎵もうすぐですね♥頑張って下さい❗

  • ろーず♡

    ろーず♡

    すみません、初産婦さんでしたね💦💦

    • 1月23日
ayutom

初めまして♩
私は1人目のとき、41週でそのくらいの感覚で、病院に電話して、夜中2時頃に行きました。でも子宮口がまだ3センチほどしか開いておらず、病院によるかと思いますが、そのときはもう少し我慢出来ない痛みが来るまで家で待機するか…とりあえずもう41週だったので、誘発剤でやるか先生に言われ、誘発剤を打って、その後1日半後に産まれました🙌🏻😂 長期戦だったのでかなり辛かったです。(笑) 不安であれば病院に連絡して聞いてみるといいかと🤗 私は何回も電話しましたよ(笑)

ayama

陣痛の可能性はあると思いますよ!
完全にピッタリ10分間隔には
ならないですよ😆👍
大体10分です!
ほぼ10分間隔で来てますし
可能性は高いかと!!!


病院で何分間隔になったら
連絡くださいっとかは言われてないですか?
うちの病院では初産だと、
5分から7分間隔になったら
連絡くださいって事になってます😃👍

痛みも最初は軽い生理痛のような
少しお腹下したようなそんな感じから始まる場合もあります!
そっからだんだん痛くなっていきますよ🙌

もう少し様子見て
間隔短くなったり痛みが増してくるようなら一度連絡してみてもいいと思います👌
頑張ってくださいね😆👍

  • まゆちょこりーぬ

    まゆちょこりーぬ

    投稿した後に破水しました、今向かってます🌀🌀🌀

    • 1月24日
  • ayama

    ayama

    わあ!!
    頑張ってくださいね😍👌

    • 1月24日
marrima

もう1年以上前のことですけど、私もグリグリされた夜に陣痛きました。
私は腰の痛みはなかったです。最初は生理痛の軽い痛みのような感じで下腹部がイタタタってなっても全然我慢できる程度でした!
陣痛なのか分からなくて、10分間隔から7分位になって病院に電話をしたら来てくださいと言われました。もしかしたら陣痛かもしれませんので、そのまま間隔を測ってみて病院に連絡してみるといいと思います。
頑張って下さいね(´∀`)
安産でありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆