※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
サプリ・健康

夜寝る前に、4歳の娘が急に頭が痛い!と言い出しました。眠たいのもあっ…

夜寝る前に、4歳の娘が急に頭が痛い!と言い出しました。
眠たいのもあったと思うのですが、布団に自分から行ってゴロゴロ。
横になってもまだ痛い。
寝付いたかな?と思ったら、寝ぼけながらまだ痛かったようで泣き出しました。
頭の左側…目の横らへん…が痛いらしく、旦那が手のひらで抑えて軽く揉みほぐすように撫でていると和らいだのかそのまま寝つき、今もぐっすり寝ています。
生まれて初めて頭の痛みを訴えてきたので、私は不安で悪い病気なのかも…病気連れてこう!と旦那に言いましたが、偏頭痛じゃないかな?と言っています。
状況の説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、同じような症状になったことがあるお子さまいますか?子どもでも偏頭痛になったりするんですか?

もし明日起きても症状があるようなら病院に連れて行きたいのですが、やはり脳神経外科とかですかね?
ど田舎のため隣の市まで車で1時間…しかも北海道なので雪道…とりあえず小児科でもみてくれるかな。。

コメント

さき

うちの娘も4歳位からよく、頭が痛いと言われて、脳神経外科で受診しました。
MRIを撮って検査しましたが悪いところは無く、偏頭痛で、子供用の鎮痛剤を定期的にもらってます。
頭のことなので、早めに受診した方が良いと思います。
小児科では検査しないと思うので最初から脳神経外科を受診した方がいいと思います。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。
    4歳くらいでも偏頭痛ってあるんですね!
    明日もまた頭痛いと言うようであれば病院受診しようと思います(>_<)

• 1月23日
さき

うちの娘は気温が暑すぎる時と寒すぎる時によく頭が痛いと言います。
毛細血管のMRIも撮ってくれて、病気じゃないって分かっただけでも、気持ちに余裕が出来ます。
子供の鎮痛剤は薬局で売っていないので病院で10回分づつもらってます。
お大事にして下さい。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。
    朝はすっかり元気でしたが、頭ということで念のため旦那が仕事を休んで隣の市の脳神経外科に連れて行ってくれました。CTをとったけど、異常なし…
    とりあえず何でもなかったと安心は出来ました!

• 1月24日