※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

抱っこして寝かしつけると暴れる。おくるみで寝る。こんなふうに暴れますか?

寝かしつける時、抱っこしてもう腕の中で目を閉じて寝てると思ってベッドに置きます。 すると頭を左右にブンブン振って、手足もバタバタ 操られてるように暴れます。 それが落ち着いたら寝たり、暴れるので目が覚めてまた抱っこして眠くなるのを待ちます。
みんなこんなふうに暴れますか?
寝るときはおくるみに包んで寝ています。

コメント

まい

暴れます!

暴れてからまた抱っこまで時間はどのくらいですか?

  • どん

    どん

    最近は10分弱くらいです。少し前は抱っこした時点で泣いて暴れて、足突っ張って1時間くらいかかってました😱 男の子だからですかね?

    • 1月23日
みか

まったく一緒です!!
自分であばれた衝撃で起きてるんやないかーーーいっていつも心の中で突っ込んでます笑
ひどい時は5.6回やられるので最後の方は苦笑いですね笑
おくるみ包んだままとか色々チャレンジしましたがあまり変わらないので根気よくやってます\( ˙▿︎˙ )/

  • どん

    どん

    同じこと思いますw 自分が暴れるから目がさめるんやん😑 もうまた寝かしつけか😵 って思いますね( •́⍛︎•̀ )
    息子はもうおくるみで常に寝てます😊 今もやっと寝たところ(꒪⌓︎꒪)

    • 1月23日
  • みか

    みか

    ですよね笑
    うちのもさっき寝たばっかですよー
    今日わ2回目ですんなり寝てくれました(*´ㅂ`*)♥

    • 1月23日
  • どん

    どん

    寝てくれたときゆっくり携帯見れるとか自分の時間って思いますよね❤️ でも次いつ起きるか分からないから、サッサと寝ないとと思いながらママリ見てます😅

    • 1月23日
  • みか

    みか

    同じく笑
    来週で3ヶ月なのにまだほとんど2時間おきなんですよー
    たまに4時間とか寝てくれると至福( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

    • 1月23日
モカ*

おなじです😊
かなり、頭をブンブン格闘して眠りに入ります*ˊᵕˋ*笑
夜は眠さの方が大体勝ってくれますが、昼間はそれで起きてしまいます😭

  • どん

    どん

    みなさん同じなんですね! なんで暴れるんか不思議です😅 モロー反射で起きたりもするし 大変ですね😞

    • 1月23日
  • モカ*

    モカ*

    ほんと不思議ですよね!
    あーまたやってるやってる〜と隣で寝転んで観察してます🤔笑
    頭ブンブンのせいか、後頭部の髪の毛が禿げてきてます😂
    モロー反射も辛いですよね😭お陰で、寝ている時は極力音を立てないようにすごい慎重に生活するようになりました😂笑

    • 1月23日
  • どん

    どん

    わたし観察どころか起きないでって毎回祈ってますよ😂 後頭部バケてますよねw よこも刈り上げしてるみたいに薄くなってます😁 わかります、テレビの音や足音とかこっちが疲れますよ😂

    • 1月23日