※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

実母がsnsに夢中で金持ち風を演出し、いいねに一喜一憂。父は理解せず、自己満足に一喝もスルー。年老いてsnsにハマることはあるでしょうか?

実母は、snsにはまってて、金持ち風マダムを装いたいみたいで、洋服とか、コーディネートして写真撮って投稿してます、いいね少ない多いで一喜一憂、sns上でこの人好き、嫌い、真似されたとか、snsどっぷりはまってます(⌒-⌒; )

いいねしてと言われたり😰60過ぎて正直きついです!でもこれしか楽しみないと言ってきます。

父はそんな自己満しょうもない、金になることしてくれと一喝されてもスルーです。年老いてsnsにハマるってあるんでしょうか?

コメント

はな✿

お母さんすごいですね😲
snsだとインスタとかですかね?ハッシュタグとかもつけるんですか!?笑
うちも母は還暦で、インスタこそやってませんがツムツムにどハマりしてます😅
回答になってなくてすいません💦
お母さん、ハマったキッカケとか何かあったんですかね😊

• まやや

まやや

コメントありがとうございます😊やはりみなさんゲームとかスマホ普及して何かしらハマるんですかね?

• 1月23日
咲や

年取っても誰でも性格は10~20代位と大差ないと思います😁

うちの父、初音ミク流行った頃にはまってました、今年62歳です😅
ポケモンGOは運動目的で流行った時期にやってましたし、ネットゲームとかやってます
何にハマるかは人それぞれですが、若い頃に無かったからやりたいっていうのもあるのかもしれませんよ😃

• まやや

まやや

やはりそうですよね、スマホ普及で何かしらはまってしまうんですよね?(^^)

• 1月23日

やってみたい!→やったら楽しくてやめられなくなったとか、子どもも手を離れたし、ご主人も年齢重ねてきて張り合いなくなってくるだろうし、評価されて誉められることが少なくなったとか無くなったとかでハマってしまったのではないですかね?
いいね貰えて色んな人に認めてもらえた、誉められて嬉しいって感じですかね?
私はインスタとかFacebook、ツイッターなどやってないので分かりませんが、ママリで回答していいね貰えたら少しは役に立てたかなーと嬉しいので😊
snsが悪い訳じゃないですが、浪費に繋がるなら他の趣味や楽しみ、ご主人と旅行とかに使えた方が有意義かなと私は思いますが、本人の自由ですもんね😅
でも使いこなしてて楽しめるなんて感覚が若いですね😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊なんか、好きな洋服屋さんもインスタしててそれ見て問い合わせしたりしてるんですよね、で自分も投稿してるみたいな、若い人の仲間入りしたいみたいです(⌒-⌒; )

• 1月24日
まやや

そうなんですかね、多分そうだと思います。

もともと洋服買ったり、好きです、、そして最近洋服屋さんもsnsで広告やメッセージ発信してて、それ見て問い合わせしたりショッピングしたりしてます、そして購入したものを着たりしてsns投稿してます(⌒-⌒; )

ぷに

周りから見て痛い!って思う年配のインスタの人多いです💦

肌露出してたり、とか。。

ですが!私はいいと思います(⌒-⌒; )
本人がいいならそれで!それで人生楽しくなるならそれでいいと思います!

私はそれで周りから痛いと思われてる事をして思われてる事に私が傷つくのでやめて欲しいと思うと思いますが。、

生きがい?を見つけたならいいかな?と思いますよ(*^^*)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊若い人の仲間入りしたいのかなと思ってしまいます(⌒-⌒; )

• 1月24日
しゃんり

わたしも実母がインスタにハマっていて、主さんと同じ気持ちです…

母は洋服より日常のことを載せるのが多く、里帰り出産だったので里帰りしてから外食ばかり連れ回されました。

外食の時もなるべくヘルシーなものや栄養が良さそうなものを選んではいましたが、母は「あんたのも撮りたいのにインスタ映えないじゃない」と言われたり、「スイーツ頼んでよ、撮りたいから」と言われたり…糖分控えろって言われとんじゃ😡って感じでした(笑)

そしていいね数や他人の愚痴など話すことほとんどインスタの話。
いきなり私のインスタもフォローしてきて、私もフォロー返したら毎回のように「今投稿したよ!(いいねして)」と言ってきて正直めちゃ面倒臭いです。

私は母を反面教師にしていこうと割り切りました。
きっとハマってしまったらなかなか抜けれないですからね…

• まやや

まやや

嫌ですよね、まさに、いいねしたとか、やし(⌒-⌒; )

それに加えて、動画とかはどうやって投稿するのかとか、聞かれるし、私は影のゴーストライターかと思います笑そして、それにコメントする、笑むなしい笑でもそれすると機嫌良いので、まぁやむなしです(⌒-⌒; )

• 1月24日