※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

鼻水を吸うのはなぜ基本母親の役目なのか。どんなにジュルジュルしてて…

鼻水を吸うのはなぜ基本母親の役目なのか。

どんなにジュルジュルしてても吸う気のない旦那。
当たり前のようにやらない。

100歩譲って今は私が育休中だから
移る移らない問題で良いとして、育児は二人でやるものなのに平等であって欲しいと思う。

皆さんはどうですか?

コメント

電動買うのはどうでしょうか?😳
かなり吸えますし、うちは旦那もやってます!

• mama*

mama*

かなり嫌がるので検討してみます😂👍🏼

• 1月23日
かっぺ

うちは私が頑張って吸おうとしましたが、肺活量が足りず全然吸えませんでした😰💦
なので、鼻吸いは旦那さんの役目です😃

• mama*

mama*

そうなんですね!!良い旦那さんですね✨

• 1月23日
ち

うちは手動でやるやつですが、私が下手で旦那にお願いしてます😭
おだてながら(笑)

• mama*

mama*

おだてながら良いですね!うちはおだてがあまり通用しないです😭😭

• 1月23日
ぺんママ

あまり強く吸うと赤ちゃんの耳に負担掛かるから繊細な作業はお母さんのが安心感があるかなと勝手に思ってますが…うちは💩のオムツ替えを嫌がりますね。「ママにやってもらおうね~」って言ってるので、お前がやれよって言います。

• mama*

mama*

それ分かります!鼻だけに限らずママに頼りすぎるのはやめて欲しいものです😏✋

• 1月23日
に

うちは吸ってたくさんとれるのが気持ちいいみたいで、もっぱら主人の役割です笑

• mama*

mama*

ナイス旦那様!!
    お互いに良いですね✨

• 1月23日
トキ

うちそれどころか他の事もなんもしませんよー!

鼻水吸うのは私もまだやった事ないので分からないですが、うちの旦那超絶不器用なので間違いなく出来ないです😂

• mama*

mama*

そうなんですねー!何もしなかったら私なら発狂しちゃいます😠笑

• 1月23日
COCORO

誰がやってもいーかとは思います!
肺活量と吸うから風邪がうつる可能性がある事、回数こなさないと上手に吸えないくらいですかねぇ😄

私は回数こなして自動のよりは上手く吸えますが…残念ながら毎回風邪もらいます😆なので2人でいつも耳鼻科に行ってます😅

旦那さま!あなたの子ですよ!
仕事で疲れてるは言い訳にはならないですね。
やらないと出来ないは…私には通用しません😅全て育児も家事もできる様に旦那さんは訓練させてますよ!

なのでできないことはないです😛
病院の受診も連れて行ったりもしてます

• mama*

mama*

すごいですね!どうやらうちは汚いことはやりたくないようです。やれやれ😑育てるしかないですね〜。

• 1月23日
くー

前に娘が鼻風邪引いちゃったとき私のところもそうでした💦
しかも旦那から移った風邪だったのに😓
吸ってあげること自体は別にいいんですけどそのとき娘がすごく吸われるのを嫌がったので私1人だけ嫌なことする人みたいな悪者になって嫌でした。
でも父親なんてそんなものかな、と思って特に注意もしませんでした😅
そういうのが積み重なって母親が特別な存在、父親は二の次みたいな扱いになるのよ〜って、ちょっと勝ち誇った気持ちになってました(笑)

• mama*

mama*

そうなんですよね!!たしかにその分特別な存在にはなれるのかな。母は何かと大変。みんな頑張ってますね。

• 1月23日
ざぶ

怖いんじゃないですか?もしかしたらだけど。。笑
うちの旦那は泣かれるし、強すぎると耳に影響があるので怖くて出来ないって言ってます😆

• mama*

mama*

そうなんですかね。すぐ私を呼びます…こっちはやることたくさんあるのに!って感じです…

• 1月24日
しー

他は全部手伝ってくれますが
鼻吸い、爪切り恐くてできないみたいです。
力加減がわからないそうです。
鼻吸い嫌がって泣くのもかわいそうと言われました。
あたしだけが泣かしてるようでしたが鼻水苦しんでる我が子が鼻水吸って楽になってようやく寝れた姿を見るとやっぱりお母さんしかできないこともあるんだなぁと思いました。

• mama*

mama*

母さんとはそういうものなんですかね。少し朗かな気持ちになりました…ありがとうございます。

• 1月24日