※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
家族・旦那

義母が嫌いです。というか気持ち悪いです。長くなります。私達夫婦は今…

義母が嫌いです。
というか気持ち悪いです。
長くなります。

私達夫婦は今で言うデキ婚、良く言えば授かり婚です。

2年数ヶ月前の当時、私と旦那は仕事でバタバタしていて籍を入れるのは8月の記念日にしよう!
とお互い意見を伝えあっていました。
式は生まれてからだと大変だから生まれる前に!(身内だけの式です)
仕事は7月まで働いて8月に式の準備とかの本腰を!
と念入りに計画を練っていたら義母が
「籍は10月のこの日にしなさい!」
と指摘をしてきました。
正直保険証など出産までに間にあう様にこの時期くらいなら平気、それ以降は間にあわないかもと旦那の上司にも言われたので話し合っていたのに横からグチグチ言ってきてました。
旦那と私で理由を述べても
「10月以降じゃないと絶対駄目だ!」
「大安だからこの日じゃないと駄目!」

「………私貴女と結婚しませんけど?」
「大安だからとか言うけど1年経てばズレますけど?」

旦那は呆れ果てて義父もポカーン。
義母に黙って出しに行こうとするとどこまでもついて来る。
正直気持ち悪いです。
結局旦那が折れてしまって従う羽目に。
婚姻届を出すのも付いて来て本当に迷惑で気持ち悪かったです。
結局保険証も生まれる前にと思ってたのが間に合わず、退院時に現金払い。
里帰り出産中なのに、わざわざ息子が生まれてからはあーだこーだ言いに実家に押し寄せてきたり迷惑の塊ですw
実母のいないの確認してから
「出の悪いウォーターサーバーみたいね」
「〇〇ちゃん(義姉)みたいに可愛いわ」
「あなたの面影ないわね」

うわー。
こんなこと言う人本当にいるんだw
気持ち悪くて息子の吸う空気淀むわw
今すぐその口縫ってやるからそこでじっとしてろw
と本音が出そうになるくらい気持ち悪いです。

結局言いたいこと全部言って帰ったのを確認してから仕事中の旦那にすぐ様電話してこのことを報告。
仕事終わってから旦那が実家に言って息子には金輪際会わせない等言ったそうで。

最近は丸く収まってきた方だと思ったらまた気持ち悪いことをしたそうで…。

義姉が籍を入れることに関して今日を指定してたそうなんですw
今日は1月23日で覚えやすくていいですが、旦那に聞いたら昨年亡くなった祖父の誕生日なんです。
大安じゃないじゃんww
と思ったら義姉の婚約者さんは物凄く気不味い表情。
義姉にとっては大好きな祖父の誕生日に入れるのに大歓迎だったらしいですが…。
亡くなった人の誕生日に籍を入れろって指示出されて、婚姻届出すのに付いて来られて、出し終わったと思ったらお墓に報告にしに行くとか言って雪降った次の日の足元悪い中山の中行って…。


こんな義母気持ち悪くて縁を切りたいです😑
と婚約者さんと意見が一致するほど気持ち悪いです😑

コメント

ママ(*´ω`*)

気持ち悪い😂
糞のかたまりですね😑

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    電話が来たりアポ無しで来る人なので本当に気持ち悪いです😂

    • 1月23日
deleted user

やばいですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
話聞いただけで無理ですwww
ほんと気持ち悪い😂

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    存在見ただけで悪阻がおきますw
    縁を切るか取り替えてほしいくらいです😂

    • 1月23日
マカロン

気持ち悪いけどはっきりと言える勇気があって羨ましいとおもってしまいました😅😅笑

くそみたいな義母ですね🤨🤨

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    咄嗟に確認してしまいましたw
    え?こんな人と結婚するっけ?って感覚ですw

    糞を飛び越えてます😂

    • 1月23日
ゆめ

きもちわるっ💦
縁切りたくなりますね😢

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    存在だけで悪阻がおきます😂

    • 1月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    私も義母が嫌いなので
    会ったりするのも嫌だし
    声も聞きたくないです💦笑

    私も縁切りたい♡

    • 1月23日
🐰

え…ヤバいですね。
今まで聞いたことのあるヤバい義母ランキング1位に輝きました。
逆によく本音をこらえましたね😢😢
もう金輪際会わなくていいと思います。
私なら縁切りますね👍

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    多分言ったら暴れると思ったのでw
    旦那には義母の悪口パレードと縁切りたいとずっと言ってますw

    • 1月23日
deleted user

えー、ヤバい(°_°)
ま、うちの義母もヤバかったんですけどね。笑
私に直接、私の両親の悪口言うし子どもが泣いてたら「寝てれば可愛いのに」とか言うし‥。
他にも言い出したらきりがないですm(_ _)m
旦那は旦那でマザコンだったので、私よりも義母を守るし。
私は離婚して旦那とも義母とも縁を切りました‥( ˘ω˘ ; )

じゅん

私の義母もここまでだったらボロクソに言っても旦那に理解してもらえるレベルで羨ましいです😂😂
人の義母さんをすみません・・・(笑)

meeeeeko

うちの義母も色々口出ししてくるタイプなんで気持ちわかります。子供の名付けの時に、何その名前?とか笑って言われました。旦那もさすがにキレてましたけどw

そーゆー人だと思って私は割り切ってます。もう結婚して12年になるのでそう思えるのかもしれませんが、昔は本当嫌いでした。