※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

出産に備えて質問です。 1. 出生体重について 2. 過去の出産と比較 3. 陣痛の間隔や張り時間 4. 夕方から夜中の前駆陣痛に関して

今日で、37週2日になりました。検診でした。赤ちゃんは、3037㌘ありました。
子宮口は2センチぐらいあいていると言われました♪
助産師さんに、上の子供の出産週数や出生体重を聞かれ答えました♪
(長男39週5日で3045㌘、次男38週0日で3100㌘)
だいたい、それぐらいで産まれてくるとおもうから、近々かな。15分間隔になったらきてね♪って、言われました♪
そこで質問なんですが、
1、エコーの赤ちゃんの推定体重より産まれたら大きかった方いますか?
2.今までの出産で週数や体重がだいたい同じだった方いますか?
3.15分間隔の陣痛、また、陣痛きてるときの間隔や張り時間など教え下さい
4.前駆陣痛が夕方から夜中にかけて多いんですが、そんな陣痛がくる時間も関係あったりしますか?夜中ばっかりで夜中に出産したとか。

どれの返事だけでもかまいません♪

10年ぶりの出産なので、すっかり忘れてしまい、怖くて。
最近、夕方から夜中に前駆陣痛らしいのがあるので、時間はかったりしてますがバラバラで。

みなさんから教えてもらい出産に備えたいと思っています♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジバニャン子

こんにちは(o´∀`)
数週も赤ちゃんの推定体重もかうなん♪さんと同じくらいでーす!!!笑
今日の検診で子宮口も2センチあいてるも私も言われました笑!

1.上の2人とも、検診で言われてた推定体重よりも大きかったです

1番目は3010g
2番目は3425gで産まれました!

2.予定日は2人とも遅れるかなーと言われてましたが、39週で産まれてきました。

因みに産まれた時間も2人とも早朝の5時代でした!!!
偶然かな(^^;;???

10年ぶりだと、不安ですよね。
私も5年あいただけで、もう忘れちゃってて初産婦気分でした!

今回だって、陣痛なのか前駆なのか区別できるかなと…笑ヽ(;▽)ノ

• かうなん♪

かうなん♪

全く同じなんですね♪
    心強いです。
    時間帯まで同じなんですね!すごい!

私も、前駆陣痛なのか、陣痛なのか分からない…(^^;
    今日、内診グリグリされて痛かった、で、夕方にかけて茶おりものが出てました。
    今は、止まってます♪

• 9月14日