※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

皆さんに質問します!私達の食費は月4万円で生活してます!雑費が1万でや…

皆さんに質問します!
私達の食費は月4万円で生活してます!
雑費が1万でやりくりしてますが……どうしても、雑費から娘の服とかも買ってしまったら1万じゃできなくて、ついつい食費から雑費少し足してしまいます!
食費は、3万くらいでなんとかできてるつもりなのですが……どうしても……


朝ごはんも旦那はインスタントか、私は何も食べない時もあります(コーヒーのみ)……お昼も食べたり食べなかったりなのに、なぜか4万円では足りません。。
夕食しかお金かけてないみたいなもんです!Σ(×_×;)!
外食もしてないのに……どうしてこんなにとんでいくのかわかりません(T_T)


皆さんが、もし朝ごはんも入れて食費4万円で生活してたら、どんなもの買って生活してるか気になります(T_T)

コメント

*

スーパーのチラシ見て安い時に買って冷凍です🙋笑
専用の冷凍庫ほしいくらいパンパンです😅笑

KM

オムツミルク食費日用品で6万でやってます!
自分のお小遣いや子供の服もここからです💦

私も夕飯にしかお金かけてないはずですが
キツキツです💦
朝はパン!昼は麺か昨晩の米!夜は炊いたご飯におかずです( 笑 )

さくらママ

食費40000です!!

お米5キロを月一回
お肉は豚、鶏、牛
魚はお刺身も買います!
たまにお惣菜買ったりしてます!

  • さくらママ

    さくらママ

    朝はパンか卵かけ御飯!
    昼はオムライスしたりチャーハン!
    夜はご飯におかずに汁物です!

    • 1月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    娘も三食食べてます!

    • 1月23日
ぴーちゃん

こまめに買い物行くと、余計なものとか使うので、買い物は週二回と決めて、足りない時はあるものでなんとかしてます!

もじゃ子

食費は外食込み3万5千円目標にしてます!

朝ごはんは旦那はごはん、ハムエッグが基本でしたがハムがわりとお金かかるので最近は夕飯の残りです😅
私はリンゴとヨーグルト。
娘は食パンとチーズ、トマト。
バラバラです(笑)

旦那は昼には仕事帰ってくるので昼も夜も家で食べます💦

とにかく安い肉を安い時に買って冷凍してます。野菜も茹でて冷凍したり。
牛肉はあんまり買わないし、高いものは半額とか割引になってるものを買います。

あと献立決めて買い物じゃなくて、安い物を買ってあるもので献立決めてます!

ぱるたん

コストコ 業務用 で月二万で
抑えてます!

deleted user

うちは朝はお茶漬けで、昼はお弁当持たせてます☀冷凍食品ばかり使うとお金かかるので、厚焼き玉子とソーセージ、プラス夕飯の余りものor冷食…みたいにほぼ同じメニューで我慢してもらってます😅

食費はこれで月3万でおさまってます💡おそらくですが、地域によって物価が異なるのでそのせいなのかな❔って…💧

あとお米は実家で作ってるのでもらってます😅

マカロン

月2回しか買い物に行かず
肉、魚冷凍で野菜は作り置きに
してます!💕

うちも3万〜3万5千円です!
お米は幸いおじいちゃんからもらえます🤣