※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

産婦人科で妊娠できるか相談することをお勧めします。

今年の11月で38歳になります!結婚して3ヶ月で、今月から妊活をしようと思っています!基礎体温もつけていて低温期、高温期もはっきりしていて生理も不順ではありません。年齢の事もあるので早めに妊娠できればいいな〜って思っているのですが、やはりまずは自分が妊娠できるか、卵巣などの状態を産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

*ミイ*

36歳です。妊活始めて3年、今やっと安定期を迎えられました。
個人差もあるのでなんともいえないのですが、やはり年齢とともに妊娠率は下がっていくので私ならすぐ病院に行きます💦
妊娠しずらいだけでなく、私はこの3年の間に流産も経験しています。
流産率も高くなるので専門家の手にかかりました💦
特に夫婦共に原因のない不妊が1番多いですし…
妊活頑張ってください!

• けいこ

けいこ

そうですよね😭年齢とともに妊娠率や流産率も高くなってしまいますよね💦明日、産婦人科行ってきます!

• 1月23日
ポコ

私は38で出産しましたが、すぐに行ってみてはいかがでしょうか!

• けいこ

けいこ

はい!行って検査した方がいいですよね😭

• 1月23日
きゃらめる

本気で子どもが欲しいなら、ご主人も一緒に検査することをおすすめします。
女性は年々妊娠しにくくなりますし、ゆっくりしていると間に合わないことがあります。
男性側にも不妊原因がある可能性も否定できません。

自然に任せて、という気持ちであれば、基礎体温を測って自分でタイミングとるので良いと思いますよ。

• けいこ

けいこ

本気で赤ちゃん授かりたいです💕自然に任せてと思いましたが、やはり時間もないので病院で検査してもらいたいと思います!

• 1月23日
メロンパンナ

わたしも生理不順など何もなかったですが半年妊娠しなくて不妊外来へいって検査したら3ヶ月くらいで妊娠しました。

はじめは自分が不妊と思いませんし、生理不順もないのに病院行く意味あるかなと思いましたが、生理が来るたびストレスでした😅

人生初の婦人科が不妊治療からとは思いませんでしたが、妊娠前に風疹の交代や甲状腺とか子宮筋腫などないかみてもらえたりもするので妊娠後の安心にもつながりますよ😌

• けいこ

けいこ

風疹の検査や子宮筋腫なので検査はしているのでが、明日産婦人科で検査してもらいたいと思います😌

• 1月23日
とすとす

私は38歳になる直前に結婚して、すぐに基礎体温をつけ始め、半年後に不妊治療のクリニックで夫婦ともに検査をして男性不妊が発覚、不妊治療開始しました。

年齢的にすぐに夫婦ともに検査を受けると後々後悔がないのではないかなと思います。

• けいこ

けいこ

そうですよね😭後々後悔しないように検査しに行こうと思います!

• 1月23日
ママリ

私は36で結婚しましたが、すぐに不妊科専門へ行きましたよ。
それから一年半で妊娠しました。すぐできる人はできる。でもそうかはわからないので、検査しながら子作りも頑張るのが良いと思いますよ🙋ご主人の検査も。

• けいこ

けいこ

そうですよね!検査してみて大丈夫なら安心だし、そうでなければ早めに治療もできるだろうし、明日にでも産婦人科行ってきます!

• 1月23日
もち

すぐにお子さんが欲しいと望まれているならばすぐに行かれた方が良いと思います。まずはきちんと排卵しているかどうかや、旦那さんも調べて お互いに妊娠可能かどうかを確認してもらった方が良いと思います。女性は35歳を過ぎると卵子の老化が加速しますし、とにかく妊娠はすごく体力がいるので一日でも早く動かれた方が良い思います!私は今身にしみて感じています。とにかく妊娠だけですごく大変なんで、これから更に大変な子育てとなると想像を絶するので少しでも年齢を重ねないうちに!!と思います☺️

• けいこ

けいこ

すぐにでも授かりたいです💕卵子も老化してるだろうし😭検査してもらってきます!

• 1月23日
  • もち

もち

あと、基礎体温も付け始めた方が良いと思います!頑張ってください!!

• 1月23日
ムウ

35才で結婚し、昨年11月に38才で第一子となる男の子を産みました💨

私も基礎体温は異常なく、生理も順調だったので、問題なければすぐできるだろうと思っていたのですが、なかなか授からず💦
37才のときに婦人科で診察を受けました。
結果は全く異常はなく、体内年齢は20代と言われましたが、いつ衰えがくるかも分からないから、すぐにでも人工受精をした方がいいよ、と言われました。
主人と相談し、早急な処置は見送り、なるようになる、と自然にまかせていたら授かりました😊

20代で卵巣の手術をしており、それもあって自分はもしかしたら授かりにくい体質なのでは⁉と心配していたのですが、診察を受けて自信がつき、悩みがなくなりました✴

自分たちのやり方をはっきりさせるうえでも、診察は受けておいた方がいいかな、と思います❗
その前に授かれば一番いいんでしょうけどね😅

• けいこ

けいこ

そうなんですね😭基礎体温も、生理も問題ないから大丈夫かな〜って自分で思ってたけど、いろんな方の投稿見てると産婦人科行った方がいいかな?って思って😭産婦人科には何と言って検査受けたらいいですか〜❓😭

• 1月23日
  • ムウ

ムウ

初診ですと、問診票に記入する必要がありますので、妊娠希望とか書いた記憶があります😊
    頑張って下さい❗

• 1月23日
まる

すぐに病院に行かれた方がいいと思います。
私は入籍の1週間後には病院行きました。
不妊の多くは原因不明だそうです。検査がクリアなら妊娠できるというものではないです。
なので、私はすぐ妊娠できたらラッキー、でも年齢が年齢なので(36でしたが)治療も同時に始めました。

• けいこ

けいこ

そうですよね!病院には何と言っても診察受けに行けばいいでしょうか?😭

• 1月23日
  • まる

まる

不妊治療もしてる産婦人科に行けばいいと思います。
    加藤レディースクリニックのように体外受精専門のクリニックも結構ありますので気をつけてください。
    あとは周りの評判とかをネットで調べたらいいんじゃないでしょうか。私も人に聞けなかったので、ネットで調べて行きました。

• 1月23日
  • けいこ

けいこ

そうですね!周りの評判とかネットで調べてみます!ありがとうござます!

• 1月23日
ママリ

私も結婚3年目でやっと子供を授かり36歳で2月1日が予定日です!
結婚して1年たってもできなかったので、いろんな病院を転々としましたがなかなかできませんでした。
家からは少し遠かったですが、不妊治療で有名な病院で調べてもらったら男性不妊でした…
最初からそこに行けばよかったと本当に後悔しました😭😭
なので病院に通うようなら、ちゃんとしたところをオススメします♡

• けいこ

けいこ

男性不妊ですか😭原因は女性だけじゃないんですよね😭病院、探してみます!

• 1月23日