※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園の送迎で1.1kmの距離、坂道がほとんどない状況で、電動自転車がオススメです。

ノーマル自転車か電動自転車かで悩んでます。

4月から保育園の送迎に自転車を使う予定なんですが、久しく自転車に乗ってない&子供を乗せた事がないのでアドバイスください😅

○家から園まで1.1km
○坂道はほとんどない
○一人っ子確定で二人目の予定はない
○求職中で職場がどこになるか不明
○送りは夫が車で、迎えは私
○布団の持ち帰りはなし
○近所のママ友さんは同じ保育園にノーマルで
通い切った

この状況だとどちらがオススメですか?十万以上もするので気軽に電動を買う決心がなくて…

コメント

ともさん

坂道無いなら、ノーマルで行けると思います(^^)

姉妹ママ

昔のお母さん達は電動なんてありませんでしたし、何とかなるんだと思います!
二人いたらキツイそうですが、一人なら。
保育園の送迎以外に乗ることがないならノーマルでいいかもしれないですね。それで子ども連れて買い物も行かないといけないならしんどいかも。
保育園卒園の頃にはお子さん20キロ近くになってますしね。

私は毎日幼稚園の送迎&習い事で自転車乗るので電動にしました。16キロ+8キロ乗せても重さを感じません。

じゅん

そうですね。
その条件ならノーマル自転車でも良いと思いますよ。

私は通ってる小児科が陸橋越えてあること・2人作る予定でしたので、電動自転車にしました!
すっっごく楽です(笑)
子供は今13kgですが重さは感じません!
ただ、ピッピさんの条件ならノーマルでいっても良いと思います!

ちあちゃん

ノーマルで大丈夫だと思います(*^^*)

ゆずかぼす

私なら条件より
楽さなどで電動を進めます。
買い物の荷物持ったり
子供も1人とはいえどんどん重くなります。
電動自転車1台あると本当に便利です。
ちょっと遠いところでも
子供乗せてスイスイいっちゃいます^_^

10万以下でもあるので良ければ試乗などしてみて下さい!
私は電動自転車にしてから
大袈裟かもしれませんが
世界が変わりました(°▽°)

うさぎ

私も迷いましたが電気は高く手が出せず💦、ノーマル購入しました!
それでも5万円しました😓
坂がなければノーマルで十分だと思います。

キティ

電動自転車乗ってます。
坂道がなくても、ちょっとした歩道の段差も軽く登れて本当楽チンです。あと、軽くこげるので、自転車で行くような距離じゃなくても自転車で行けちゃいます。
うちの子が通う保育園はほとんどの家庭が電動自転車乗っていて、たまに普通の自転車の人見ると、大変そうって思ってしまいます😂
値段は高いですが、それだけの価値はありますよ。

☺︎

坂道なし、1kmちょいですが電動です!楽すぎてノーマルはむりです😒

ひまわり

私だったら電動買います。5年くらいは通うってことですよね?
長い目で見たら絶対楽な方がいいと思います。軽いのは今だけで大きくなったら結構大変かなーと。布団はないにしても荷物はありますよ!体力に自信があればいいかもですが…