※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

布おむつを洗濯する際、つけ置き後にすすいでから洗濯機にかけていますか、それともそのまま洗濯機に入れていますか?

布おむつユーザーの方、教えてください!
つけ置き後、一旦すすいでから洗濯機にかけていますか?それともそのまま洗濯機に入れていますか?

コメント

脱水してから服を入れてますよ😊

• omochichan

omochichan

バケツの水ごと洗濯機に入れて、一度脱水してから服と一緒に洗濯、ということでしょうか!?

• 1月23日

退会ユーザー

そうですね😊頑張りすぎるとしんどいので、ずぼらです(笑)

• 1月23日

omochichan

一回脱水してからなら気持ち的にも良い感じがします✨いい方法を教えていただき、ありがとうございます!今はすすいでますが、頑張りたくない日はその手いただきます!

• 1月23日
ゴロぽん

すすぎなしでそのままでした😃

omochichan

匂い、汚れなどキレイに落ちますか?おむつ以外も一緒に洗ってますか?

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

セスキにつけておきますが、日光で干すと真っ白になります😃
    オムツ洗うときはオムツだけです😅

• 1月23日

omochichan

おしっこもうんちもセスキですか??私はおしっこはクエン酸、うんちはセスキにしてます!今の時期外干しができない地域なので、日光消毒羨ましいです😭

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

分けてなくぜんぶセスキに突っ込んでました!笑
    外干し出来ないと辛いですよね。量的にも…😭

• 1月23日

omochichan

おしっこの匂い、セスキでとれますか!?ネットでみたら、おしっこはアルカリ性なので酸性のクエン酸で、と書いてあったので、今は忠実にやってます😂同じでよければその方が楽でいいですね✨

• 1月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気になったことないです!
    普通に洗剤で洗ってましてが、むしろいい匂いでした。笑

• 1月24日

omochichan

そうなのですね!私も試してみます!

• 1月24日

一旦すすいでからですよ!

omochichan

同じく、今はすすいでやってます!おしっこはクエン酸、うんちはセスキでつけ置きしてますが、特にセスキの方はぬめりなども気になるので、皆さんどうしてるかな?と思いました!

• 1月23日

退会ユーザー

おしっこはアラウでつけおきしてました😂
    うんこはウタマロですすいでからの洗うでつけおきでした😂

• 1月23日

omochichan

うんち、その都度ウタマロですか?マメですね✨人それぞれ色んなやり方があるようで、勉強になります❣️

• 1月23日
mana

付けおきの水だけ捨ててそのまま洗濯機入れちゃってます😅オムツだけで洗ってます!あ、でも新生児の頃は1回すすいでたと思います。ウンチの回数多いですもんね!

omochichan

私も今まさなそんな感じで、すすいでからおむつのみで洗濯機かけてます!うんちの回数が減ってくるとだいぶ楽になりそうですね✨今は最初なので丁寧にやってる(つもり)ですが、少しずつ手の抜き方も覚えていきたいです…笑

• 1月23日