※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まずイライラ。風邪気味でしんどい。怒鳴るとますます泣く。たたいてしまいそうで反省。

イライラする。乳首吸って泣いて吸って泣いての繰り返し。19時半からずっと。抱っこしてもギャン泣き。鼻水と咳コンコンで風邪気味たからしんどいんやろーなとは思うけど、イライラがやばい。怒鳴るとさらにギャン泣き。たたいてしまいそう。反省

コメント

大丈夫ですか?
なにしても泣かれるとイライラしちゃちますよね、、
こっちが怒るとさらにギャン泣き、、
何がしたいのってよく怒っちゃいます

いーきー

鼻が詰まって思うように飲めないのかな、、😭

うちも泣いてる理由わからずよくイライラします😨

ゆゆゆー

風邪でしんどいんですね💦お母さんもしんどいですよね!
イライラするのはよくわかります!その気持ちは否定することないと思います。でも怒鳴っても叩いても逆効果ですので…他にどなたか交換してもらえる方いませんか?1人で全て対処するのは大変ですので助けてもらえると良いですよね…!

assa123

旦那さんとか、誰か預けられる人はいないですか?
5分でも見てもらってる間に一服してはいかがでしょう?☺️💦
もし無理なら、泣いててもいいからちょっとトイレに入って一呼吸おくのもいいかもです。
あと私は自己暗示のように"具合悪いよねー!眠れないねー!"と、声に出して話しかけてると言ってるうちに自分でもしんどいからしょうがないんだよなって納得出来てたりもしました!騙されたと思って試してみてください!!!

ずーっと泣き声聞いてると、本当に頭痛くなるくらいしんどいですよね💦💦本当にお疲れ様です💦💦
お母さんも人間です!やだくなる事もあります!無理せず看病頑張ってください☺️

うめ子

イライラしてしまう気持ち分かります(>_<)
私も子どもが鼻水が多くて寝れない日は辛かったです(;_;)

電動の鼻水吸い取り機を買いました!
鼻水を吸ってあげると少し楽になるようで少し寝れたりします!!

値段はしますが…おすすめです!

bluerise

私も子供が小さい頃は鼻水吸い取り機にお世話になりました。鼻水が喉に落ちて咳き込んでミルク吐いて、の繰り返しでお布団も汚れるし‥しんどかったですね。
鼻水吸ってあげたあとはスッキリしてよく寝るようになりましたよー!
たしか14000円くらいしたけど、人気あるので使わなくなったらメルカリとかで高値で売れますし、おススメです。

毎日育児お疲れ様です😣

子供の理由の分からない泣き声、夜泣き、夫は仕事で忙しくほとんど家にはおらず育児も不参加で、24時間イライラしていました💦
赤ちゃんだから仕方ない、怒鳴っても余計泣かせるだけとは分かっているのですが何度も怒鳴ってしまったことがあります。

色々試行錯誤していると、あやしながら声に出して赤ちゃんの気持ちに共感してあげる(きついね、眠いよね等)、泣いているけど数分だけ別の部屋やトイレに行き気持ちを落ち着かせる、自分も泣くが私的に落ち着ける方法でした。

鼻水もケチって大人が吸ってあげるやつを使ってましたがほぼ意味がなく、電動の鼻吸い器にしたら鼻水がよく取れる為、寝てくれる時間も長くなりましたよ😊

親だって人間なのでイライラして怒ってしまうのは仕方のない事だと思います💦
ご飯や衣服など最低限の事をしてあげれば子供はちゃんと育ちます!
なかなか難しいかもしれませんがお母さんも手を抜ける所は抜いて少しでもリラックスする時間を作って下さいね😣
長々と失礼しました😣