※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに旦那の会社の旅行でユニバに参加予定。7ヶ月の娘と一緒で離乳食持ち込み可。離乳食の対応やベビーカーの代わりに抱っこひもの方が良いか気になる。

まだ先のことなのですが
ゴールデンウィークに旦那の会社の旅行?で
ユニバに誘っていただき参加する予定です。
その時娘は7ヶ月で離乳食も始まってます。
調べたらユニバは離乳食や赤ちゃんの
お菓子やお茶は持ち込みok、また離乳食は
売っていると書いてありました。
それくらいの月齢でユニバに行ったことある方
離乳食はどうされましたか?
またベビーカーより抱っこひもの方が
いいですか?
まだ先のことですがなんとなく
イメージ掴んでおきたくて…💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

☆しましま☆

1歳で行きました‼️
離乳食持ち込みしました✨
和光堂のお弁当みたいなやつを。
大人はレストランで食事だったので、注文聞かれた時に子供の離乳食を店内で食べさせてもいいか聞きました‼️
ちなみにスヌーピーのレストランでおやつタイムした時は持ち込みのお菓子はちょっと…と止められました💧
そしてベビーカーのほうがいいです✨
乗れるものも少ないしあんまり歩かないし。
そのままお昼寝も出来て、お土産も積めるベビーカーは2歳になった今でも必須です‼️
ただ抱っこ大好きならベビーカーに抱っこ紐を積んでおくと安心ですね。
GWという事で温かい時期ですが、ベビーカー用の布団があるといいですよ✨

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!!
    持ち込みされたんですね✨
    店内で一緒に食べられるんですね😍
    お菓子はちょっと…なんですね(´・ω・`)
    なるほど!!
    人が多そうだからベビーカーより抱っこひもの
    方が良さそうかなぁ…って思ってましたが
    ベビーカーの方が楽そうですね✨
    抱っこひもも持ってきます!
    ベビーカー用の布団も覚えておきますっ❤️
    とても参考になりましたっ❤️✨

    • 1月24日
くみ

うちは8ヶ月のときに、始めての旅行で行きました‼️
ベビーカーと抱っこひも両方あったほうが良かったです😋どうしても抱っこしてほしいとせがむときは、抱っこひもにして、機嫌が良ければベビーカーにいました。写真撮ったりするときは、ベビーカーのがきちんと撮れますし🎵でも、パレード待ちなどのときはベビーカーちょっと邪魔でした(笑)
離乳食は買ってもっていきました‼️その方が安いかと☺️休憩室にレンジもあるし、温めて食べさせることもできます✨

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!!
    ベビーカーと抱っこひも両方あるといいんですね✨
    ゴールデンウィークで混みそうなので
    ベビーカー邪魔になるかなぁ…と思ってましたが
    ベビーカーもあった方が自分も楽そうですね❤️
    写真たくさん撮りたいです(*^^*)
    買って持っていく方が安くすむんですね✨
    経済的✨
    情報ありがとうございます!
    とても参考になりましたっ❤️

    • 1月24日
さー

1歳前から3回くらい行ってます^_^ 離乳食の時は和光堂の離乳食弁当を2食分持参して、入り口近くのファミリールームで食べさせてました!レンジも調乳用のお湯もあります!赤ちゃん連れ以外入って来ないので空いてますよ!ベビーカーと抱っこ紐どっちも持参がいいです!歩いてる時はベビーカー、アトラクションに並ぶとベビーカーは預けないといけないので抱っこ紐です!チャイルドスイッチのあるアトラクションも結構あるので乗ろうと思えば乗れます!うちは年パス買ったので、1回に1アトラクションくらいしか乗れてません…。7ヶ月ならジョーズは抱っこ紐で赤ちゃんと一緒に乗れますよ^_^ それ以外はストリートのショーを見るか、セサミのところで遊ばせるくらいでしょうか?2歳くらいになると子供用アトラクションも乗れるみたいです!

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!❣️
    おお!たくさん行ってますね😍
    離乳食のお弁当なんてあるんですねっ
    覚えておきますっ❤️
    ファミリールームなかなか良さそうですね✨
    ベビーカーと抱っこひもはやはり
    両方あるといいんですね!
    みなさん教えてくださるように
    ベビーカーと抱っこひも、両方持ってこうと
    思います❤️❤️
    ジョーズはだっこで乗れるんですね!
    楽しみです😍
    乗れるものほとんどないと思ってたので
    嬉しいです♪
    2歳でもう乗れるんですね♪
    また行かなきゃ✨
    とっても参考になりましたっ❤️

    • 1月24日
まい

元ユニバクルーです!

赤ちゃんのものなら持ち込むな!なんて言えません!笑
変わったクルーもいるので
念のためにむき出しにはせずカバンに入れておくと安心ですが😅

荷物も乗せれるのでベビーカーで来てらっしゃる方がダントツでした!
ぐずったときや、ベビーカーで入れないところ(待ち列)に備えて抱っこ紐も必須ですね。

ユニバクルーは子供好き多いのできっとお子様も楽しめます☺︎

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます❤️
    おおっ!すごいっ!!
    かっこいいです😍❤️
    変わったクルーさん…気になります(´・ω・`)💦笑
    鞄にしっかり入れていきます!!

    ゴールデンウィークなのですが混みますよね?💦
    ベビーカー周りの方に邪魔にならないですか?(>_<)
    そこが心配で💦
    でもやはり両方持ってくのが良さそうですね❤️
    子ども好きな方が多いんですね!
    今からもう楽しみになってきました❤️✨
    ありがとうございました❤️❤️

    • 1月24日
  • まい

    まい

    こだわりが強いクルーというか…笑
    クルーも人間なので、赤ちゃんに必要なものを分かってない人もいます!

    混みますね〜。
    ただ、年間パス除外日だったりするので☺︎
    ベビーカーの人沢山います!
    大丈夫ですよ☺️

    • 1月24日
  • のんの

    のんの

    そうなんですね☺️💦
    しっかり鞄にしまっていきます✨

    やっぱり混みますよね(>_<)
    そんな日もあるんですね!
    良かったです♪
    ありがとうございます❤️❤️

    • 1月25日