※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

昨日、今日と娘がギャンギャンです…。なんかもう疲れ果てて、夕方抱き上…

昨日、今日と娘がギャンギャンです…。なんかもう疲れ果てて、夕方抱き上げるとき机に頭ゴツンさせちゃいました…。これまた自己嫌悪です…。大丈夫かなぁ(;_;)
そして旦那は毎晩の帰りが遅く…娘のこと話しても「へぇー」と。お風呂入れる時脱衣所で待たせるのにギャンギャン泣いてたって言ったら「お風呂のドア開けたまま入ったら?」って…。土日自分が入れるとき、私が娘を裸にして浴室内にいる旦那に渡すためドア開けるだけで寒い寒いって言ってアピールするくせに、人にはドア開けたまま入れって平気で言えることにびっくり(TT)娘が機嫌いい時ばっか相手して、疲れたら寝転がったり私にパス…。かわいがるだけだったら父親じゃなくてもできるっつーの。
平日旦那がまったく育児に関われないことで負担を感じている上に、労いの言葉も態度もないことがツライです(TT)仕事は評価されるし休憩も決まってるしお金ももらえるし仕事してるって威張れるんだからいいよね。って思ってしまう(TT)

コメント

はむ

ほんと…
あなたの子だよ!って言いたくなりますね😂
関心ないのが一番辛いですね…
仕事してる方が楽だと思います😅
1週間でもいいから家事、育児して欲しいもんです😒😒

• うさ

うさ

ホントです!チェンジしてみっか!?て感じですよ(TT)土日娘の相手してて、私がお風呂に入ってる20分くらいの間に娘がギャンギャンしてるだけでヒィヒィ言ってんだから…威張んなって感じです(TT)

• 1月23日
なっかん

全く同じで、我が家は土日祝日も仕事なので平日1日だけですが、その休みも自分の飲みに使われてますよ(笑)
歩きはじめたりしてから随分旦那の態度も
変わって最近ではすごく一緒に遊びます。

それまでは赤ちゃんってどういう風に関わったらいいかわからない 、怖い!って言われました。

わたしは旦那にはなにかしてもらおうとかなにかしてくれるだろう等の全ての事を期待する事を辞めました(笑)
旦那は外で働いて来てくれ。そう自分に言い聞かせてました。
どうしても限界を迎えると実家へショートステイ(笑)旦那も少しは協力するようになってきましたよ😂

• うさ

うさ

私も実家にショートステイしたい〜(^^)でも実家の家族も仕事だし、車で片道1時間なのでなかなか…です(TT)帰るって言うと、旦那に借り作る感じにもなります…

• 1月23日
  • なっかん

なっかん

うちの両親なんてお父さんは船に乗っているので3ヶ月に1度しかいないし、お母さんもフルタイムなので夕方にかえってきますが、それだけでも家に他にいてくれると考えると、片道約2時間半ですが近く感じます(笑)

実家に帰るというとすごく文句を言われますが無視して帰ります。(笑)
    たまには1人で気兼ねなく暮らしたら〜😊🎶と。

キーっ!ってなっちゃう前に息抜きしましょ😶❤️!

• 1月23日
  • うさ

うさ

すごーい♡一度帰られたら何泊くらいしてきますか!?私は家を長い間あければあげるほど、帰ってきたときの散らかりようにイライラしてしまうので(^^;一泊しかしてこれません…(笑)

• 1月25日
コロン

私も仕事してる方が楽だと思うこと多々あります😅
旦那はやってくれて当たり前、の人なので、赤ちゃんのお世話しながら家事して当たり前と思ってるので基本労いの言葉はありません😭時々でいいから『いつもありがとう』とか言ってほしいですよね😃
うちの旦那は朝早く夜遅いので週1休みの日はほぼ寝てます😪なので、できるだけ旦那が起きてるときは娘の機嫌損ねないようにしてますね😓

• うさ

うさ

旦那が娘の相手してるとき娘が機嫌悪くなると焦ります(^^;でもよく考えると、なんでそこまで気を使ってやらなきゃいけないんだ!て感じですよね(笑)

• 1月23日
HSHmama

うちの旦那も本当に最初なんて労いの言葉もなければ、どうせ専業主婦だろ?って上目線で言う人でした!
家事も育児も基本的にはやらないし(これは今もさほど変わりませんが)、本当に働いてるから偉いのかよ✋と何度も喧嘩したことあります。

でも今は3人。ほぼ1人で基本子育てしてるので、旦那は頭があがらなくなったそうで、仕事終わりにスイーツを買ってきたりしてくれるようになりました!

• うさ

うさ

うちは娘の生まれる前は洗濯と風呂洗い旦那の分担でしたが…いつのまにか風呂洗いと洗濯たたみやらなくなってます(TT)て考えると、私が育休になったことで旦那はラクになっていいことだらけ!そのくせ威張るー!
    スイーツ素敵です♡3人のママさん、本当にすごいです(^^;

• 1月23日
なぁ

わかります、うちの旦那も
ズルいです。家帰ってくると
ご飯食べてゲームやって寝る。
ゲームばっかり。
こどものことも一緒で
機嫌がいいときにかまって
ぐずりだすとすぐパスです…
そのかわいがるだけなら父親
じゃなくてもできるっていうのも
思ったことあるし仕事は
評価される、休憩できる、
お金もらえる、いいよねって
思ったこともあります!
仕事ももちろん大変なのは
わかるけどちゃんと自由な
時間をつくれること、
羨ましいですよね。
子育てしてるとほんと毎日
寝不足だしこども見ながら
家事こなさなきゃいけないから
1日があっという間で、今日も
ゆっくりできなかった…って
いう日々じゃないですか?
こどもと一緒にいるのが嫌な
わけじゃないけど、まとまった
睡眠をとりたいし、少し
リフレッシュするのにひとりの
時間もほしいですよね。
そんな中で主婦をしているのに
それが普通だと思われるのが
ほんと悲しくて悔しいですよね(´._.`)

• うさ

うさ

娘のご機嫌うかがって、早くトイレ済ませなきゃ、早くご飯食べなきゃ、早くお風呂済ませなきゃ…なんでも早く早く早くで、いつも何かに追われたように生活してますよね(^^;こんな思いしてみろって感じです!

• 1月23日
ゆぢゅ

うちの子も昨日も今日もギャン泣き💦
今やっと寝てくれましたー(>_<)

読んでると私だけじゃないんだなって頑張れます(*´∀`)

うちも旦那が出かけることが多くて…
出戻りします!と宣言してよく実家でご飯食べて風呂に入れてもらって帰ってきます笑

男の人って女がどんだけ頑張ってるかよくわからないんですよね…

泣いてる子抱っこするのって疲れますよね!
あんまり無理しないで子どもが寝てる時に一緒に寝てくださいね!!

• うさ

うさ

ギャン泣きされると疲れますよね(^^;あぁーもうー!!って娘にあたってしまう自分に反省です。寝顔にごめんねって謝る日々です(TT)

• 1月23日
 てるのすけ

すごく分かります!!!
うちも旦那が帰りが遅く,帰ってきたときに今日こんなことがあって大変だった~って話すと,こうすればよかったじゃん。とか言われるけどそういうことじゃないんですよね(>_<)!!
大変だったね。とか,お疲れ様。の一言でもいいから労いの言葉や共感の言葉が欲しいんです(*´-`)
あとお風呂の扉あけて寒いアピールうちもされるので,どこの旦那さんも一緒なんだと笑っちゃいました😂笑

• うさ

うさ

お風呂の寒いアピール、あれなんなんですかね!?お前はどっかのおぼっちゃまか?そんくらい我慢しろいい歳こいた大人が!!て感じです(^^;笑

• 1月23日
Narumi

お疲れ様です🌱
うちも全く同じです!
当直があっていない日がほとんどですが💦
実家にもなかなか頼れないし、もう考えるだけでイライラして子供にも移ってしまいそうになったので、相手に求めることをやめました
向こうから何か言ってきたり言動が改善されたら育児とか家事をやってもらおう、程度です😭頑張っていきましょ……

• うさ

うさ

そうなんです、求めちゃダメダメと言い聞かせているのですが…結構早めに爆発しちゃいます(笑)それが子どもに伝わるんですかね(;_;)心に余裕もって子どもに接しなければと反省です…

• 1月25日
トキ

ほんと旦那ってそんなもんですよね!
うちも家にいても、寝てるか、子供構ってるふりしてテレビ、もしくはケータイです。毎日いらーって感じです😂

でも一個だけすみません💦脱衣所で待たせてる時は扉開けっぱで目離さない方が良いと思います😖寒いですが、私はドア開けっぱで泣いてませんがたまに声かけながら入ってます😖💦

• うさ

うさ

どこの御主人も同じですね(^^;
    お風呂の件は目を離すと危険だから、ってことですか!?それも考えたんですが、そもそも私が1人で娘を車に乗せて出掛けるとき、娘は後部座席のチャイルドシートに乗ってて目離してますし、同じことなのでこういうもんだろうと思ってました(^^;

• 1月25日
♡YAY♡

本当に💦うささんと他の皆さんの回答を、大変なのは私だけじゃないよなぁ〜ってしみじみ思いながら読ませて頂きました。
どこの旦那もほんとに困ったものですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
試行錯誤で子育てしててその中での嬉しかったこと心配な事などなどもっと共感、共有したいですよねー😢

お風呂の事もほんとに人ごとだなって思いました👊やっぱり男の人って実際自分がやってみないと全然分からないんでしょうね🤦‍♀️私も1人でお風呂に入れる時、同じように悩んでいたので相談した所うささん旦那様と似たような答えが返ってきてイラッとしたのを思い出しました…笑

自分の自由な時間もなく、トイレさえゆっくり行けず、家事育児であっという間に過ぎる毎日なのに、旦那からは(育休中なので)1日家にいてゆっくり出来ていいな〜俺なんて仕事してるし毎日寝不足だよ〜って思われてるのがかなり腹立ちます💢

ちなみに、旦那は毎日8時間は寝てるし眠い眠い毎日言っている割に夜中までゲームやテレビ見てるし…こっちは夜泣きで2時間おきに起きてユラユラ抱っこ、朝も旦那に合わせて早く起きてお弁当作って…
なのにそういうのひっくるめてあんたは何を見てるんだーと思います💦
関係ない愚痴にもなったので、ただの呟きと思ってスルーして下さいm(__)m

本当にうささんをはじめ、世の中のママ達みんな凄く頑張ってますよね‼︎
みんなみんな、ほんとに偉いッ🌟

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    男性ってそういう生き物なんですかね(;_;)友達の御主人とか見てても話聞いててもすっごい頼りになる感じなので、うちの旦那ダメじゃんとか思ってしまっていたのですが…。頼りになるタイプがレアだと思うべきですね(^^;
    私も、毎日休みだもんねって言われてムカつきました!娘がちょっとぐずっただけでおろおろしてる旦那に、育児しながら家事なんて絶対できないだろうし、それやってる私をうらやましがれますか?って感じです(-_-)やってみろ!です(笑)
    お互い適度にがんばりましょう♡

• 1月25日